落とし物には気を付けよう

ある日天気のいい日の昼下がり♪
大通公園のベンチで一休みしようと座りました(^∨^)

したら…ん?置き忘れ?忘れ物?
ちょこんと黒い携帯がそこにありました。
周りをキョロ見回したけど、どうやらそうらしい。
すぐにテレビ塔近くの交番に届けるべきよね…(++)

…ふと考えました。
もしそう思って、すぐ届けようとパッと取ったりしたら…
探しに来た落とし主に、タイミングよく見られ「泥棒~」と言われたりしないかな(Т Т)

あぁ現代は…相手のためを思い親切にしたつもりが、逆ギレされる場合もある時代。

だから再び考えました。…そうだっ周りの人を味方にしよう。
近くには…隣りのベンチに座っているおじいちゃん。
「すみませ~ん。なんかここに、携帯落ちてるみたいなんですけど~
近くに交番かどこかありますか~?」と。

ふっ今この時点で、まず私は泥棒扱いされないわ。( ̄-  ̄)

さてさてうたこどん、今までの人生の中で交番へ行ったのは、道に迷った時だけ。
だから何も悪い事してないのに何かドキドキ。
落ちていた場所を言った位はよかったけど…
落とし主がお礼を言う場合?のため、届けた人の住所と連絡先も聞くらしいですね。

別に、ん千万の現金じゃないんだから、いいよお(> <;)
強制ではないがきまり?らしいから、
しゃーないから自宅住所を、簡単に書いときました。
でも連絡は必要ないですと私は言ったから大丈夫で、これで私の役目は終わりっ。

…いいよおいら、別に見返り期待してないし、
無事に落とした人の元に戻ってくれればいいのだ。


もっもし
それが悪の手先の携帯だったら…おいら巻き込まれたりしたらどうしよ~う。
なっ何も秘密メールは見てないわよお
ああ今までの気楽な生活は出来ないのね、私追われる身になるの…?
周りの人達に迷惑はかけちゃいけないから、
お父さんお母さんみんな~今までありがとう、さようなら…
(Т ◇Т)/

でも逆に、素敵な男性の携帯だったりして~キャー
だったら連絡欲しいなぁ♪うふふ。そしたらあいつは振ってやるわ。
お金持ちの私好みのイケメンだったら
玉の輿よお~やっとで私に幸せが…。やっぱり見てくれる人は見てくれるのよ(^ з^)/

そういう映画やドラマあったよね~?

…そんな勝手な想像妄想をしつつ、数日経ちましたが、何事もないようです…。
いつもの、なぜか忙しい日常に戻ってます(--)
[PR]
by utakodon | 2007-04-15 20:53 | どんだんす?うたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon