人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪にも負けず寒さにも負けず…

北海道はもうマイナスの気温です…

先日本州の友達から「初雪だよ~」ってメールが来たけど…

こっちはもうとっくに雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪なんだよお~

もう朝シャワー・朝シャンなんて出来ません…
外出たら髪がピキピキ凍るし…(> <)

ところで…
学生時代、ロシアに行ってた頃の話しです。

朝、外に出たら…うたこどんの顔が一瞬にして、ピキーン¦
なんじゃこりゃ…はっ鼻が凍る…半覚醒じゃなくて半冷凍?状態

その日日中の気温は-30℃でした(゜ ゜;)
さすがにそれ位の気温になると、ロシアの学校は休みになるんですって

日本でも「ロシアでは大寒波」(だったかな?)のニュースが出たそうですよ。

シベリアの方は-40~50℃でしょ。
住んでる人達えらいよお…冬眠しちゃうよお…

南の島や沖縄に行きたいよぉ♪テンテテンテテンテテンテ ハイヤ~♪

私、いくら北国育ちでも、寒いのには慣れてても
寒いのは嫌ですから…
寒くても我慢我慢・辛抱辛抱?
そっかあ、だから北国の人は我慢強いって言われるんだぁ(‐в‐)

まぁ唯一好きなのは、肉まんあんまん・鍋がおいしく食べられる事ですね。

あっコタツでごろごろ出来るからいいなあ。温泉でのんびりあったまれるなあ
クリスマス、スキー、雪祭りいいなあいいなあ…( ̄д  ̄)

…そう思うと、
北国では寒さを逆に楽しめるように
生活が出来るようになってるんですね。先人の知恵というのかな。

寒いのもまんざらではないなあ…と考えつつ

あと4件の忘年会が、楽しみのような憂鬱のような
複雑な私でした…(^ ^;)

皆さんもこの時期
食べすぎ飲みすぎには気をつけましょう…
by utakodon | 2006-12-06 11:22 | 切ないうたこどん…

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon