人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸三社大祭

八戸三社大祭_d0094249_9102597.jpg

八戸三社大祭_d0094249_91025100.jpg

八戸三社大祭_d0094249_9102552.jpg

八戸三社大祭_d0094249_9102546.jpg

八戸三社大祭_d0094249_9102534.jpg

八戸三社大祭_d0094249_9102573.jpg

八戸三社大祭_d0094249_9102599.jpg

縦横バラバラの写真でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
毎年7/31~8/4に開催。
平日でうたこどん日中は見れないから、今回は夜行運行の写真を取りました。

今年は、3/11の地震で山車の一部が流され、なんとか間に合わせて作った山車や
『頑張ろう八戸』『負けないぞ八戸』の文字を入れた山車など…
自粛せず皆で盛り上げていこうという気持ちを込めて開催しました。
小学・高校で小太鼓と笛を吹いて参加してた私にとって、
この時期は体がウズウズ?しま(*≧m≦*)

あぁ跳ねたい…それはねぶた!
ねぶたやねぷたは有名でも、
八戸の祭りは全国的にはまだまだ知られていないですね(´・ω・`)

青森の三大夏祭りは

ねぶた(青森) ねぷた(弘前) 三社大祭(八戸) ですぞ

おいであんせ はちのへ
by utakodon | 2011-08-04 09:10 | うたこどん目線の八戸

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon