浅虫温泉の足湯♪

所用で青森市へemoticon-0116-evilgrin.gif立ち寄った浅虫温泉の足湯♪
d0094249_1801149.jpg
浅虫温泉駅出てすぐ、左側にありますemoticon-0102-bigsmile.gif
d0094249_1801114.jpg

d0094249_1801148.jpg
モニュメントいいねえemoticon-0102-bigsmile.gifまだ桜は元気だよemoticon-0102-bigsmile.gifではそろそろ入るかemoticon-0102-bigsmile.gifお邪魔しま~すemoticon-0109-kiss.gif
d0094249_180115.jpg
おじさん隣りいいですか~?emoticon-0110-tongueout.gifあっなんか底には石がemoticon-0104-surprised.gif足つぼみた~い!
d0094249_1801139.jpg
足湯に浸かりながら観る景色はホントいいねぇemoticon-0125-mmm.gifあの山は…八甲田山?
d0094249_180116.jpg
ってあづいemoticon-0116-evilgrin.gifあじいemoticon-0116-evilgrin.gif45度位はあるかもemoticon-0104-surprised.gifおかげでうたこどんの細い足首が真っ赤emoticon-0130-devil.gif
注:違う違うこれはむくみ!体重は全然変わってないから!emoticon-0132-envy.gif
[PR]
by utakodon | 2012-05-21 18:00 | ルンルンうたこどん♪

あの日から3ヶ月

八戸でも、相変わらず余震は毎日続いてます。
今でも避難所生活の方々がいます。
閉店せざるを得なかったお店もあります。
それでもまだ元の状態には完全には戻ってないけど、復旧しつつあります。
被害の大きさは場所によって違うけれど、トラウマは皆同じ。

でも、人間って強い
こういう状況になっても、時間をかけてなんとか立ち直りつつあるから。
今後も、一生地震は続くでしょう。
色々な心配事も増えてきます。
でも、あの日の恐怖におびえたままではいけない
『頑張れ』って言葉は、一被災者の立場で言うと、今は本当は聞きたくない。
簡単に言って欲しくない。
(相手の立場になって心からおっしゃってる方々もいますので、失礼ならごめんなさいね)
同じつらさを持った人間同士は、そのような言葉をかけてないかもしれない。
『上を向いて歩こう』がいいかな。

最後に…救援物資を送ってくれた全国の皆さん、
心配して連絡くれた全国の友達や仲間達、
助け合い協力し合った地域の方々、
本当にありがとうございました


被害が大きかった地域の方々の、一日も早い復旧と、笑顔や元気が戻りますように。
[PR]
by utakodon | 2011-06-11 22:00 | 3.11 大震災

今日は小正月

だそうですemoticon-0157-sun.gif

早いですね~新年になってもう半月経ったんだ。

只今私は、図書館とハローワークに通う毎日です。

わぁ負けねえじゃあemoticon-0146-punch.gif

Uターンで戻ってきて、はや20日弱…

年配の方々の話してる言葉は、細かくは理解出来ましぇん。

私の標準語?北海道弁?がここでは変に聞こえる。

青森の標準語は、青森弁だに!

八戸の標準語は、南部弁だっきゃ!

TVのアナウンサーも、バリバリ青森弁だなすっ!

…言葉はいまだ慣れませんねemoticon-0111-blush.gif

早寝早起きの生活

ワンコの散歩途中、太平洋を拝む お父さんはあの空のどこにいるのかなemoticon-0131-angel.gif

あぁのんびり隠居生活

…悪くない

へばまんだなemoticon-0171-star.gif

d0094249_11274510.gif

                    ↑ご協力よろしくお願いします
[PR]
by utakodon | 2008-01-15 11:30 | 切ないうたこどん…

今日もお疲れ様☆

今日の札幌は、雨・くもり・雷雨~

いやぁ日中、銀行郵便局行く途中
傘逆さま!になっちゃうほどひどい天気でしたわぁ…

さてさて、またまた最近気になる事がありまして
私ご存知の通り、来年から親元の地元に戻るんですが

職場や周りの人達に言ったりして
おおこんなおいらでも、いなくなるって知って
皆さん寂しく思ってくれてるのねぇとしみじみ…

しかしっ友達ならともかく、知り合いの方々には
私の出身、いまだに覚えてもらえてないんですう
色々な人から

「秋田に帰るんだって?」 「青森なんです」

「気仙沼の人だっけ」 「いえいえ八戸です」

「盛岡?秋田?だったっけ?」 「青森です」

「秋田だっけ?あそこは○○あるよねえ」 
「いえ青森の方なんですけどぉ」

「青森のどこだっけ?相撲の元舞の海のとこ?」

…だ~か~ら~っ私の出身は
青森県八戸市だって最初に言ってんだろお~


東北、としか覚えてないんだなぁ
だって青森弁しゃっべてないし、プライベートの話しあまりしないからさぁ…

田中義剛さん、作家の三浦哲郎さんや、室井佑月さんだって実は同じ八戸出身なんですよおおおおおおおおおおおおお 接点何もないけど

覚えてけろじゃあ~(八戸は南部弁だす)

誰か遊びに来ても、地元じゃありませんからって言って案内してやんねえぞお~

まぁナッチャン←クリック のお陰で、今後行き来よさそうだねぇ

フェリーは微妙に酔っちゃうけど、これは快適かも

おいであんせぇ

あっもう一つ、青森について気になることありました
長くなるので、また明日以降にでも

へばまだな(^△^)
d0094249_21194518.gif

                    ↑どうぞよろしくお願いします
[PR]
by utakodon | 2007-09-25 21:28 | 切ないうたこどん…

八戸三社大祭

 青森のお祭りと言えば、青森ねぶた弘前ねぷたが有名ですが
 わのすっすん八戸さも祭りがあんだ~



 ↑少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ。
 ヨーイヨーイ♪ヨイサーヨイサー♪ヨイサーノセー♪ヤーレヤーレヤーレヤーレ♪
 動画のように…うたこどん、小学生の頃はハッピ着て小太鼓を叩き、
 高校ではゆかたに笛を吹いてました☆
 だからお囃子聞くと、つい自然に体がリズムにのってしまう私…。
 

 八戸三社大祭←HPだすう、よかったらおいであんせえ☆

d0094249_14101347.gif

                    ↑いつもご協力ありがとうございます。 
[PR]
by utakodon | 2007-08-05 13:59 | うたこどん目線の八戸

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon