d0094249_121339.jpg

d0094249_12133100.jpg

d0094249_1213377.jpg

d0094249_1213339.jpg

d0094249_1213461.jpg

d0094249_1213475.jpg

d0094249_1213432.jpg


ミッキーと仲間達が八戸に来てくれました~(*^▽^)/

中心街でのパレードで30分だけでしたが、楽し~いO(≧∇≦)O

っていうか、今までの三社大祭で一番ギャラリーがが多かったかも(-゜3゚)ノ
[PR]
by utakodon | 2011-08-04 12:01 | うたこどん目線の八戸

八戸三社大祭

d0094249_9102597.jpg

d0094249_91025100.jpg

d0094249_9102552.jpg

d0094249_9102546.jpg

d0094249_9102534.jpg

d0094249_9102573.jpg

d0094249_9102599.jpg

縦横バラバラの写真でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
毎年7/31~8/4に開催。
平日でうたこどん日中は見れないから、今回は夜行運行の写真を取りました。

今年は、3/11の地震で山車の一部が流され、なんとか間に合わせて作った山車や
『頑張ろう八戸』『負けないぞ八戸』の文字を入れた山車など…
自粛せず皆で盛り上げていこうという気持ちを込めて開催しました。
小学・高校で小太鼓と笛を吹いて参加してた私にとって、
この時期は体がウズウズ?しま(*≧m≦*)

あぁ跳ねたい…それはねぶた!
ねぶたやねぷたは有名でも、
八戸の祭りは全国的にはまだまだ知られていないですね(´・ω・`)

青森の三大夏祭りは

ねぶた(青森) ねぷた(弘前) 三社大祭(八戸) ですぞ

おいであんせ はちのへ
[PR]
by utakodon | 2011-08-04 09:10 | うたこどん目線の八戸

八戸三社大祭

 青森のお祭りと言えば、青森ねぶた弘前ねぷたが有名ですが
 わのすっすん八戸さも祭りがあんだ~



 ↑少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ。
 ヨーイヨーイ♪ヨイサーヨイサー♪ヨイサーノセー♪ヤーレヤーレヤーレヤーレ♪
 動画のように…うたこどん、小学生の頃はハッピ着て小太鼓を叩き、
 高校ではゆかたに笛を吹いてました☆
 だからお囃子聞くと、つい自然に体がリズムにのってしまう私…。
 

 八戸三社大祭←HPだすう、よかったらおいであんせえ☆

d0094249_14101347.gif

                    ↑いつもご協力ありがとうございます。 
[PR]
by utakodon | 2007-08-05 13:59 | うたこどん目線の八戸
  わたくしは例え休日出勤でも、選挙も祭りも行きますわよ~☆

  先週末の札幌・狸小路商店街の「狸祭り」 頭上を見よ!でか~い。こわ~い。
d0094249_063954.jpg

  夜の狸小路もいいわね~
d0094249_23562536.jpg

  かわいい☆
d0094249_23563565.jpg

  ビール・焼き鳥・各店舗では屋台・釣り・パークゴルフ・ナイトバーゲンなんかもやってます。
  雨ちょっと降って天気悪かったけど、ここはアーケード街!雪降ったって出来る!
  そして発見しました!Asahiビールはなんと1杯¥100!う~れしいい~♪
  →ごめんなさい。酔ってて?何丁目にあるか忘れました…
  ちなみに他の各某メーカーは1杯¥300です。発泡酒と生の違いかしら?

  狸祭りは8/20まで。週末ビアガーデンに行こうとして天気悪かったら、狸小路へどうぞ☆

   
d0094249_2348765.gif

          ↑励みになります。どうぞ1クリックのご協力をお願いします。
[PR]
by utakodon | 2007-07-30 23:49 | ルンルンうたこどん♪

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon