クールビズ

我が職場でも今週から始まった006.gif

とりあえず七分丈のシャツを着たが018.gif

寒い033.gif八戸は寒い033.gif

しかし人口密度が高いところは暑い070.gif071.gif

マイデスクでは薄手のカーディガンに、ひざ掛け044.gif

ここでは寒い033.gif

あっちでは暑い031.gif

某メタボ課長は、一年中暑がりだ031.gif031.gif

いいなぁ寒くなくて015.gif  

今日の夕方なんて雨&雷で…057.gif057.gif

きゃ~ 今 光ったあ~071.gif070.gif


そろそろ梅雨の時期になると009.gif

ヤマセが… 004.gif

山瀬まみさんはホリプロのタレントさんで016.gif

「新婚さんいらっしゃい」など…053.gif

ちなみに、私の相方は出たい053.gifと言ってるが011.gif

控えめで大人しい南部気質の私は012.gif

全国ネットで赤裸々なことは言えましぇん010.gif010.gif

ではなく004.gif

ヤマセとは034.gif

「春から夏にかけて

八戸地方を含む北太平洋沿岸に吹く

冷たく湿った季節風」
057.gif

風が冷たくて寒いけど033.gif

心は暖かく016.gif式に向けて053.gif

えい えい おー 070.gif071.gif
[PR]
# by utakodon | 2013-05-13 22:00 | 切ないうたこどん…

結婚式♪

ジューンブライドならぬ011.gif

セプテンバーブライド010.gif

場所は市内某所に決定024.gif

あぁ憧れのチャペル053.gif 誓います049.gif

やっと決まった003.gif

忙しくなるぞお~070.gif071.gif


しかし今の結婚式って昔に比べて、色々やること増えてますね…026.gif


ウェルカムボード→会場の入り口に飾る、
ゲストさんへ「いらっしゃいませ」を伝えるボード 
二人の写真・似顔絵などを額縁に入れて飾る

ドラジェ→ゲストさん一人ひとりに渡すプチギフト キャンデイなどのお菓子が多い

ビデオ・DVD上映061.gif

衣装レンタル 某桂由美053.gif 某香里奈053.gif 某BENI053.gif 某神田うの053.gif

デザイン・プロデュースドレスは ん万005.gifじゅうん万005.gifんんっじゅう万005.gif

前撮り10万ちょっと005.gif

遠方者招待・交通費・宿泊代008.gif

どええ~い031.gif031.gif031.gif

お金いくらあっても足りない002.gif

うれしい悲鳴054.gif

とりあえず、ドレスで腕丸見せなんで…

毎日腕プルプル体操してます066.gif
[PR]
# by utakodon | 2013-04-27 22:16 | HappyWedding

駐車時は気を付けよう

私は運転が苦手なAT車限定のゴールド025.gif 

しかし時には社用車を使ってお使いに行く008.gif

時には苦手な縦列駐車もせざるをえない033.gif033.gif

縦列というより斜め駐車だけど…054.gif

社用車にも初心者マーク張らせて下さいカチョー047.gif

今まで事故に遭わなかったことが奇跡004.gif


社員専用の駐車場

大体皆停める場所は暗黙の了解で決まってる

下っ端のうたこどんは 空いてる場所へ そこは033.gif

直属の上司ではないが ブチョーレベルの人の隣005.gif


しかも最近
ハイブリッド車に
替えやがった
070.gif071.gif


ただでさえ微妙になんとか距離をあけて停めてるのに

新車で高級車が隣になったら…

出勤時・退社時ぶつけないか いつもハラハラ ドキドキ007.gif

でもそんなお隣のお偉いさんは

たまに朝合うと「オーライ」と誘導してくれる003.gif 

恐縮です…040.gif

ぶつけられたくないからね…004.gif


朝は苦手 超低血圧 上100ないし

 
いつもぎりぎりだから031.gif

うたこどんそのまま突っ込む バックで入らない だって反対側の車ももう停めてあるし


おかげで行きは良い良い 帰りはコワイ031.gif031.gif

そしてお偉いさんは、ご丁寧にバックで線きっちりに入れてる

うたこどんは前から突っ込んでも斜めだよ…033.gif


だから退社時は、ゆーっくりゆーっくりバック、ゆーっくりゆーくりハンドルを回して

なんとかぶつけずに頑張ってる049.gif

いや普通にいけばぶつからない幅らしいんだけど015.gif


今日も無事に駐車した003.gif

明日も無事 ハイブリッド車にかすりもせず 停まれますように041.gif
[PR]
# by utakodon | 2013-04-08 23:41 | わいは~うたこどん!

年度末は…

会社で 一番 最も 超 忙しい時期~031.gif031.gif031.gif


そんな時期に限って?季節がら体調を崩す人が多い047.gif


で、無理せず休む人042.gif無理してかえって体をこわして休みが多くなった人033.gif


無理せず休まずテキトーにやって乗り切る人070.gif071.gif


うたこどんはテキトー派004.gif


いや、テキトーというより


「いかに無駄な動きをせず、手間を省き、楽に能率よく出来るか」048.gif


を考えてるつもり011.gif


つまり、「適当」ということで010.gif



体調管理も仕事のうち042.gif
 

でも真面目な人ほど崩しやすい040.gif


でも超仕事出来る人は体調コントロールしてる066.gif


うたこどんの位置は微妙048.gif



休む人が多いと、他の人にしわ寄せが来る015.gif


ただでさえ社内の乾燥でやばいのに、これ以上シワしわ来ないでくれ~033.gif033.gif



ここ最近は、毎日リポビやトマトジュース飲んで031.gif


残業代アップをモチベーションに頑張ってきた066.gif


前にも言ったかもしれないが006.gif


小中高と皆勤賞だった070.gif071.gif


だからよほどのことでない限り休まない004.gif


でも前の会社にいた時は025.gif


熱が39度まで出て さすがに休んだ054.gif


とりあえず048.gif


年度末は終わった… お疲れ様でした003.gif


自分を褒めてやりたい053.gif


もう昔のように ケーキワンホールやピザ丸々1枚は食べられないから067.gif064.gif



板チョコ1枚だけ うふふ058.gif



え?ポリフェノールがあっていいのよ チョコは016.gif


好きなメーカは森永072.gif


チョコがおいしいから 他のお菓子もおいちいでしゅ011.gif




でもドレスがきつくなったら困るから002.gif


食べ過ぎないからね047.gif
[PR]
# by utakodon | 2013-03-30 09:26 | ほっとしたうたこどん
家路を急いだあの時

「津波が来るぞ~」

と聞かなかったら、私はどうなってたか…




悲観の日々はもう終わり




今日は何処何処で震度1かぁ

そろそろ乾パン・缶詰の賞味期限切れそうだなぁ

水なくなりそうだから、また箱買いしとこ




そんな日常です
[PR]
# by utakodon | 2013-03-11 19:58 | 3.11 大震災

農のひな祭り

八戸市南郷区 道の駅の中にありました003.gif
d0094249_1126932.jpg

060.gifお内裏様とお雛様~060.gif スゲって?おばあちゃんの名前?030.gif
d0094249_1126922.jpg

三人官女 両側は…ギャル?071.gif070.gif
d0094249_1126968.jpg

五人囃子 なんかおいしそう023.gif
d0094249_1126955.jpg

このお雛様達の中で一番カワイイかも016.gif
d0094249_1126944.jpg

おばちゃんでこういう人いそう011.gif
d0094249_1126977.jpg

これも手作り056.gif056.gif 
d0094249_112693.jpg

寒大根032.gif 大根を干して保存食にします おつゆの具などにします
d0094249_1126976.jpg

[PR]
# by utakodon | 2013-03-03 11:26 | うたこどん目線の八戸
ヴァレンタインデー当日の、職場での出来事053.gif

その日に限って何故か…004.gif

女性社員に妙に優しい人

自分から挨拶し声をかける人

普段あまり動かないのに、
 廊下などをうろうろ歩きまわる人


●前日「おれ明日出勤だから♪」
 とアピールして、当日もアピールする奴

「明日よろしくね♪」
 とアピールして、紙袋持参した奴

もらったチョコ(2~3個程度なのに)
 をしまわず、一日中机に置く人



男って単~純~011.gif

大体毎年、女性社員でまとめて買って割り勘にしてて

特にお世話になってる人には個人的にあげてます066.gif

今年の義理チョコはこれに統一してみました053.gif

巖手屋さんのチョコ南部

もちろん将来の旦那様には、手作りのケーキよ070.gif071.gif

見かけや味はどうであれ…愛情があれば…031.gif
[PR]
# by utakodon | 2013-02-15 21:43 | どんだんす?うたこどん

外では口を慎め…

私だって愚痴りたくなる008.gif

しかし 直接本人やそこの場では私は言わない015.gif

言うとしたら何も関わりがない 第三者の友達とかに言う021.gif

でもホントに悩んでたら

人には相談しないタイプだなぁ
033.gif


という前置きで



先日 いつもの美容院へ行った 今回はそろえる程度に

いざという式のために 

髪伸ばしとかなきゃね053.gifんふ053.gif


その間はその時の気分によるが

寝てたり014.gif 雑誌読んだり034.gif スタイリストさんと話をしたり003.gif

「最近どうしてました~お仕事忙しいですか~」

と言われて

「うう~ん046.gifいや~これから春にかけて決算とかで忙しくて~」002.gif

ぐち グチ 愚痴

「ああ~そうなんですね~頑張ってますね~」

「私は効率良く、細切れの時間使って色々やって、

残業しないようにやってるつもりなんですよ~025.gif

でも残業多い人っているじゃないですか~

同じ仕事量やってるのに、自分ばかりが忙しいって言う先輩何人かいて

私は自分のやる分終わった時とか、その人の分手伝ったりしてるんですよ047.gif

それは忙しい合間をぬって手伝える範囲でやってるのに、

こっちだって暇じゃないんだから~033.gif


残業まで付き合いたくないから、私定時に帰るんですけど

残業したら、もちろん残業代って出るでしょ

能率良くやって残業なしの給料 

一方で 要領悪くやってて

だらだら残業する人の給料が多いなんて


おかしくないですかあ~033.gif033.gif

「大変ですね~」





「マニュアルで決められてるけど、

なかなかそのとうりにはいかないわよね」


「そうですか~〇〇さんは~なんですね~」





ん?060.gifどっかで聞いたことある声だ~060.gif038.gif

(民生の 愛のために の替え歌)

声の方向へ目をちらっと…039.gif

ああ005.gif005.gif

部署は違うけど、同じ階にいる会社の先輩だ~(仕事バリバリ出来る)070.gif071.gif

鏡に微妙に映る、背中合わせ状態

いつの間にいたの って言うか同じ美容院だったこと今まで気づかなかった

聞こえてたかな 会社特定出来る内容は話してないけど

ああ気づかれてませんように 明日から挨拶気まずいぞお048.gif


でもさすが仕事がお出来になる先輩は、

仮に愚痴でもスマートに話してらっしゃる


私は中堅世代になるけど まだまだだ021.gif

人の振り見て我が振り直せ

今後はスマートにグチを言えるように頑張ろ~っと022.gif

「なかなか難しいですわよ 

マニュアル通りには行きませんわね」
004.gif
[PR]
# by utakodon | 2013-02-05 23:02 | わいは~うたこどん!
八戸の中心街 八戸市庁前のイルミネーション ささやかですが
d0094249_2191395.jpg

近くに交番や消防署があるはんで
d0094249_2191366.jpg

忘年会・新年会の帰り道に撮りました 酔ってたけどぶれてないでしょ
d0094249_2191359.jpg

ツリーの下は…動物?豚ちゃん?
[PR]
# by utakodon | 2013-01-27 21:09 | うたこどん目線の八戸

VIVA 骨太

牛乳が好きです010.gif

子供の頃、ジュース代わりに飲んでいたそうな011.gif

好きな牛乳ブランドは べごっこ(青森限定販売?)003.gif

昔、賞味期限1ヶ月過ぎた牛乳飲んだ お腹は無事だった048.gif

なぜ冷蔵庫に入ったままだったのか008.gif

飲むヨーグルトを酸っぱくした感じのお味でした…054.gif



そんな I LOVE 牛乳053.gif のおかげで 

私の身長170㎝070.gif071.gif 

…まではいってない 四捨五入すればそうだけど004.gif



さて

私の会社の扉は、手動の押すタイプだけど、すぐに閉まる感じ021.gif 

今までどれくらいいたのかは不明だが 

隙間に よく 指を挟めてけがした と聞く008.gif

かよわき女子社員が キャー 痛~い と033.gif

それだけコワイ 扉033.gif

腫れた人 まで出た人 指骨折までした人 etc007.gif

うたこどんも一度挟めてしまった007.gif

「うっ…」 033.gif

キャー じゃなくて うっ033.gif

痛~い じゃなくて い~でででででで033.gif

腫れたかも が出たかも 骨折したかも~005.gif

と指を見たら

何ともない 腫れてさえいない この人差し指066.gif

爪の先がうっすら赤い程度005.gif多少の痛さはあったけど(強がり006.gif)

第一 第二関節 普通に曲がる…066.gif

やったぜ 骨太066.gif

ナイス 骨太066.gif066.gif

VIVA 骨太~066.gif066.gif066.gif

改めて 骨太とは

1骨が太いこと 骨格ががっしりしてること

2基本や根幹がしっかりしてること 
構成などが粗削りだががっしりとしていること


goo辞書より

身体だけでなく 内面も骨太になれるよう もっと強くなりたいなぁ047.gif
[PR]
# by utakodon | 2013-01-19 00:31 | どんだんす?うたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon