<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おおみや

         出張で、埼玉県さいたま市大宮区へ040.gif うたこどん大宮は初001.gif
d0094249_21484953.jpg


            やっぱり暑い暑いっす031.gif お疲れさまでした~ さて

            出張の合間のプチ観光が楽しいんだよね~003.gif

            大宮は何が有名なのかな023.gif餃子? それは宇都宮だ047.gif 

            …ということでラーメン屋へ011.gif
d0094249_2152615.jpg


            上司曰く:ここは、埼玉ウオーカーに載ったお店だ 味噌ラーメンがお勧めだぜぃ004.gif

            大宮駅東口から歩いて5分位でした 商店街の中にあります011.gif

            何にしようかな 珍しい赤味噌 うたこどん白味噌の味しか知らないから011.gif  
d0094249_2154265.jpg


            暑い時に辛いものっていいねえ 赤味噌つけ麺にしよ011.gif

            ラーメン つけ麺 ぼくイケメン はい041.gif
d0094249_21571114.jpg

d0094249_2159519.jpg

            やっぱ辛い濃いです でも汗かいてかえってうまいです カチョー031.gif
d0094249_2223211.jpg

            チャーシュー端っこじゃね? うたこどんが端っこ好きなのよくご存じね006.gif
d0094249_2243197.jpg
 
            うたこどんは猫舌だから、つけ麺だと食べやすいわ~ 麺はざるそばみたく冷たいです
            ごちそうさまでした~041.gif八戸にもつけ麺屋さんあったな 今度行ってみよ003.gif

            東口駅前通りを歩いてるとおいしそうな和菓子やさん発見037.gif
d0094249_22114960.jpg
 
            え もう 新幹線の時間が 時間ないですか007.gifとりあえず店員さんお勧めの
            麩まんじゅう 1個だけ ¥150 003.gif
d0094249_22132346.jpg

            ふわふわ もちもち 甘さ控えめ 中のこし餡も甘さ控えめ へるすぃ~041.gif
d0094249_22141984.jpg

d0094249_221610100.jpg

            うんまい これなら一気に5個は食べられる あぁ10個位箱で買えばよかった008.gif

            ちなみに大宮って Jリーグ 大宮アルディージャのホームタウンなんですね043.gif 
d0094249_22182011.jpg

            オレンジカラーのアルディージャ通り 札幌にもファイターズ通りあるな012.gif
d0094249_22194933.jpg

            高島屋の入り口にも018.gif
d0094249_22254097.jpg

d0094249_22255783.jpg

            気づきました017.gif大宮駅にはごみ箱がないんです 中心街にもないです 

            かといってごみひとつ落ちていない きれいな街ですね045.gif

            お土産は草加せんべい 写真撮り忘れました…033.gif

            大宮には、有名な鉄道博物館や 神社や美術館が多いそうですね001.gif

            今度はプライベートで行ってみよ 麩まんじゅうまとめ買いしたい011.gif
[PR]
by utakodon | 2012-08-28 00:22 | トラベラーうたこどん
                八戸の星です072.gif072.gif感動をありがとう003.gif
d0094249_18515810.jpg

              地元のフリーペーパーで掲載されたもの041.gif
d0094249_1851581.jpg

              こちらも地元の新聞記事041.gif
              
            八戸も凱旋パレードないかなぁ016.gif

                 八戸市HP
[PR]
by utakodon | 2012-08-22 18:51 | うたこどん目線の八戸

八戸三社大祭

          青森ねぶたは『ラッセーラー』×2 五所川原ねぷたは『やってまーれ』×2 
          そして、八戸三社大祭は…『よーいよーい よいさーーよいさー
          なんとなく写真で、そんな掛け声ってイメージつきますかね

          毎年7/31~8/4開催 これは後夜祭の写真です 八戸市市役所広場前にて
d0094249_23505789.jpg

          よーいよーい よいさーよいさ よいさーのせー と主に子供たちが掛け声をあげます
d0094249_23524392.jpg

            ↑ちなみにこれは「青山会」 あおやまかい じゃなく せいざんかい といいます
            数年前に、山車小屋がお祭り前に火事になって…山車がダメになったけど
            その年は近くの参加町内のご厚意で,合同で参加出来たんですよ  
d0094249_235458.jpg

            法被や浴衣は、各町内・参加団体によって違うんです これもかわいいなぁ 
d0094249_23543043.jpg

           小学校では小太鼓たたいて、高校では横笛吹いて参加してました あぁ体がウズウズする 
d0094249_2355409.jpg

             豪華 豪華 キレイでしょ~ なぐごはいねが~ って違うか
d0094249_23561239.jpg

                    人形もすべて手作りなんですよ 凝ってます 
d0094249_23564430.jpg

                            おんであんせ八戸へ↓

                           八戸観光コンベンション協会                           
[PR]
by utakodon | 2012-08-04 22:46 | うたこどん目線の八戸

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon