<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

詩子の就活日記 その6

面接で必ず聞かれる(--;)

「結婚はしてますか?」

うたこどんの答え「してませんが、結婚しても仕事は続けていきたいと考えてます」

すぐ辞める気持ちないですよお。

何が悪いの?( ̄^ ̄)


今日の一言【『腰掛け』『寿退社』という言葉は今は昔…】
[PR]
by utakodon | 2010-02-26 22:18 | 期間限定・就活日記

詩子の就活日記 その5

運良く書類選考通り、面接(^∧^)!

「面接日は来週の○日で大丈夫ですか」

「はい。よろしくお願いします。」

相手が電話切ってから、そっとこっちも受話器を置く。

よしっっ…ていうか…

面接らいしゆううう?~ちょうどいっしゅうかんご…じゃないですかああああ~(゜□゜;

長いっす。

まだ他の連絡待ちあるけど、とりあえずまた求人見といた方がいいな。


今日の一言【一週間の連絡待ちってえ、その間わあどやすってええ】
[PR]
by utakodon | 2010-02-19 15:54 | 期間限定・就活日記

バレンタイン(^3^)/

いつも私のこと見てて、目で追いかけてるよね

気付いてるけど、素っ気ないふりしてごめん。

私のこと大好きってことわかってるよ(*^^*)

だけどあなたは態度で表しても、言葉では伝えないから、

何を考えてるのかなぁって…私はどうすればいいのかわからない時があるの。

でも本当は私、愛しく思ってるんだよ。

いつもありがとう。

日曜日とても喜んでくれて、なんか嬉しかったんだ。

私も素直にならなきゃね。

これからもずっと、出来る限り一緒にいてね。

…うちのワンコおおおお(^O^)犬にチョコは厳禁だから、ハート形のせんべいをあげました。

もう尻尾ブリブリブリブリ。まるで最速ホウキだわ。

寒いくせに張り切って腹出すし…。

人間でいえば、私より年上のオヤジだぞ。

お前にはプライドがないのかっ(--;)

それでもキュ~ンキュ~ンなかれると弱い私。

これからも私を癒してね(^з^)-☆
[PR]
by utakodon | 2010-02-16 09:49 | ルンルンうたこどん♪

詩子の就活日記 その4

『この会社いい』て思って応募しても、自分に合うない所もあるだろう。

事前にホームページで調べたとしても、

実際面接時に会社の雰囲気など見たり話しを聞いたりすると、なんとなくわかる(-.-)

いくら、『その会社に貢献出来る度アピール』しても、それは会社の方が判断すること。

…そう、恋愛に似てるかもね。うふふ(^.^)

…じゃなくて。うぎゃ~ん、先週の面接ダメだった。

もちろん具体的やる気アピールして頑張ったけど、

なんか違うなぁと感じてたから、仕方ないかぁ。

もっと自分にとって良い所があるからだろう。さてっ次次


今日の一言【次行くぞぅよしいくぞう】
[PR]
by utakodon | 2010-02-16 08:50 | 期間限定・就活日記

詩子の就活日記 その参

書類選考落ちた…。

しかも10日以上も待った挙げ句…。くそう

ふえっふえっふえええ〜(ToT)

そこの店の商品、ぜってえ買わねぇぞ〜。

残念だが、仕方ない。

明日がある〜さ♪明日がある〜♪


今日の一言【私を落とした会社は、私を見る目がないな】
[PR]
by utakodon | 2010-02-12 22:51 | 期間限定・就活日記

詩子の就活日記 その弐

履歴書を書き書き。

左側に学歴、続けて右側に職歴。

…私も色々やってきたんだなぁとしみじみ(._.)

特技や趣味は、希望職種に有利になるように書きます。

例:体力勝負なら、現在ジムに通ってるとか記入。

よし、間違いないっ(^-^)v

…ん?印鑑押してない。縦に真っ直ぐ押せるように、えいっ。

んぎゃあああ曲がったああああ〜(ToT)

最後の最後に、書き直しいいい〜(´Д`)

…とまぁ昔の私ならこんなドジドジしてましたが、今は最初記入する前に印鑑押してますわよ。


今日の一言【履歴書の写真って、どうしてこんなに地味顔なの…】
[PR]
by utakodon | 2010-02-11 17:04 | 期間限定・就活日記

詩子の就活日記 その壱

1月から始めました(^.^)

就活とは…①やりたい仕事・職種を考える→

②求人情報をみる、応募する→

③履歴書などを用意する→

④面接などを受ける→採用!以上…これがけっこう長いんだわな(--;)

まず、①は販売職!

②は主にハローワークです。

③は履歴書の他、職務経歴書も用意します。

そして④今日現在、販売職の書類選考1件と面接結果1件待ちです…。


今日の一言【一週間後ですか?!結果待ち時間長すぎ…】
[PR]
by utakodon | 2010-02-10 15:18 | 期間限定・就活日記
突然ですが…↑題名の通り、期間限定で就活日記、を綴らせていただきます(^-^)/

まぁ理由は「就活日記なんてやれば面白いんじゃない?」と某ファン?の方から言われたからです。

そう、就活は決して

「辛い・苦しい・無理諦め・どこでもいいと妥協する」だけじゃない!…はず(^_^;)

就活中の方へ、この日記を見て、少しでも元気になって頑張ってくれればいいなと思います。

そうそう、この日記はあくまでも3ヶ月限定が目標です。

それまでに就職してみせますからね!

へばまだ(*^^*)
[PR]
by utakodon | 2010-02-09 11:10 | 期間限定・就活日記

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon