<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無事終わりました

父の一周忌。


私のとってこの一年間は、何かするにも無気力~だった気がします。

こんなにも父親の存在が大きかったんだなぁ…と改めて思いました。


私はあまりいい子ではなかったと思うんです。

よく小さい頃叱られてたし、大きくなっても心配ばかりかけてたし。

父には、何百回何万回ありがとうと、何百回何万回ごめんなさいと言っても言い切れません。

私は今まで何をしてあげられたんだろう、と考えても思い浮かびません。

思い出、といっても

仕事が忙しくてあまり遊んでもらえなかったし、小さい頃の記憶も断片的ですから。


ただ

ちょっとした仕草や口癖などの行動、物事の考えまでも似てると言われます。

別に物まねしてるわけじゃないんですが、DNA?っていうのかな

「お父さんもよくそう言ってたよ」と母によく言われます。

不思議不思議。



嫌な事辛い事があった時、ふと父の言葉を思い出して頑張ろうって思ったりしますから、

きっと…一緒に過ごした時間は短かっただろうけど、

充実した濃い時間だったんでしょうね。



本当は…札幌でまだまだやりたい事あったのに、この事情で帰ることになったから

仕方ないこととはいえ、今でも札幌に戻りたい気持ちがあります。

でもそれを言ったら家族は辛いでしょうから、私は絶対に言わないし、言えません。

母も周りも薄々はわかってるかもしれませんが。



だけど、最近思うんです。

何かを失ったら、必ず何かを得るのではないか、と。

辛いことがあったからこそ、気付いたこと

ちょっと生活が変わったことで、今まで出来なかったことが出来たことetc



だから、神様が与えてくれた、今の私がいるこの環境に感謝して

これからも生きていこうと考えてます。



改めて、5年後10年後の自分の目標を考え直しました。

リセット リセット

新しくやりたいことが出てきました。

今後ブログ内容が変わるかも?しれませんが

どうぞこれからも見守ってて下さいね。
[PR]
by utakodon | 2008-12-21 12:25 | 切ないうたこどん…

ちゃちゃぴ~

突然ですが… ↑この意味は何でしょう?

答えは来週~

って違う004.gif


今月中旬 私達家族を襲った悲劇

それは…

食中毒033.gif

BY き・の・こ

一日3回リバースしてしまいました020.gif

39度の熱

病院で点滴打ちました

数日間、食事はずっとおかゆでした

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

死ぬかと思ったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん


頂き物のきのこには、要注意です042.gif


さて、「ちゃちゃぴ~」の意味

この文でわかりましたか?

「わ ちゃちゃぴったじゃあ~」(私〇〇しちゃいました~)


答えは次回040.gif


d0094249_23593236.gif

[PR]
by utakodon | 2008-12-01 00:02 | 切ないうたこどん…

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon