カテゴリ:トラベラーうたこどん( 7 )

おおみや

         出張で、埼玉県さいたま市大宮区へemoticon-0139-bow.gif うたこどん大宮は初emoticon-0100-smile.gif
d0094249_21484953.jpg


            やっぱり暑い暑いっすemoticon-0130-devil.gif お疲れさまでした~ さて

            出張の合間のプチ観光が楽しいんだよね~emoticon-0102-bigsmile.gif

            大宮は何が有名なのかなemoticon-0122-itwasntme.gif餃子? それは宇都宮だemoticon-0146-punch.gif 

            …ということでラーメン屋へemoticon-0110-tongueout.gif
d0094249_2152615.jpg


            上司曰く:ここは、埼玉ウオーカーに載ったお店だ 味噌ラーメンがお勧めだぜぃemoticon-0103-cool.gif

            大宮駅東口から歩いて5分位でした 商店街の中にありますemoticon-0110-tongueout.gif

            何にしようかな 珍しい赤味噌 うたこどん白味噌の味しか知らないからemoticon-0110-tongueout.gif  
d0094249_2154265.jpg


            暑い時に辛いものっていいねえ 赤味噌つけ麺にしよemoticon-0110-tongueout.gif

            ラーメン つけ麺 ぼくイケメン はいemoticon-0140-rofl.gif
d0094249_21571114.jpg

d0094249_2159519.jpg

            やっぱ辛い濃いです でも汗かいてかえってうまいです カチョーemoticon-0130-devil.gif
d0094249_2223211.jpg

            チャーシュー端っこじゃね? うたこどんが端っこ好きなのよくご存じねemoticon-0105-wink.gif
d0094249_2243197.jpg
 
            うたこどんは猫舌だから、つけ麺だと食べやすいわ~ 麺はざるそばみたく冷たいです
            ごちそうさまでした~emoticon-0140-rofl.gif八戸にもつけ麺屋さんあったな 今度行ってみよemoticon-0102-bigsmile.gif

            東口駅前通りを歩いてるとおいしそうな和菓子やさん発見emoticon-0136-giggle.gif
d0094249_22114960.jpg
 
            え もう 新幹線の時間が 時間ないですかemoticon-0106-crying.gifとりあえず店員さんお勧めの
            麩まんじゅう 1個だけ ¥150 emoticon-0102-bigsmile.gif
d0094249_22132346.jpg

            ふわふわ もちもち 甘さ控えめ 中のこし餡も甘さ控えめ へるすぃ~emoticon-0140-rofl.gif
d0094249_22141984.jpg

d0094249_221610100.jpg

            うんまい これなら一気に5個は食べられる あぁ10個位箱で買えばよかったemoticon-0107-sweating.gif

            ちなみに大宮って Jリーグ 大宮アルディージャのホームタウンなんですねemoticon-0142-happy.gif 
d0094249_22182011.jpg

            オレンジカラーのアルディージャ通り 札幌にもファイターズ通りあるなemoticon-0111-blush.gif
d0094249_22194933.jpg

            高島屋の入り口にもemoticon-0117-talking.gif
d0094249_22254097.jpg

d0094249_22255783.jpg

            気づきましたemoticon-0116-evilgrin.gif大宮駅にはごみ箱がないんです 中心街にもないです 

            かといってごみひとつ落ちていない きれいな街ですねemoticon-0144-nod.gif

            お土産は草加せんべい 写真撮り忘れました…emoticon-0132-envy.gif

            大宮には、有名な鉄道博物館や 神社や美術館が多いそうですねemoticon-0100-smile.gif

            今度はプライベートで行ってみよ 麩まんじゅうまとめ買いしたいemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by utakodon | 2012-08-28 00:22 | トラベラーうたこどん

十和田湖ホテル

研修旅行で十和田湖のホテルへemoticon-0117-talking.gif
バス酔いしそうな感じの中、頑張って車内から撮りましたよemoticon-0105-wink.gif 
d0094249_1139380.jpg

奥入瀬渓流 きれいですね 散策したいemoticon-0142-happy.gif
d0094249_11394758.jpg

八戸からおよそ2時間 着きました… 微妙なバス酔いemoticon-0119-puke.gif
d0094249_114214.jpg
d0094249_1143954.jpg

ばたばたしてたのでホテル内の写真は撮れませんでしたが
昔ながらのホテルですね ゆっくり出来て湯治にもいいかもemoticon-0100-smile.gif
お風呂もちょうどいい熱さで気持ちよか~emoticon-0140-rofl.gif
食事はバイキング 飲み放題付emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
生ビール 梅酒 焼酎 飲める飲める~ あっワインはなかった…emoticon-0114-dull.gif
d0094249_11583939.jpg

遊覧船
d0094249_11593782.jpg

二日酔いだったけど、頑張って朝早く起きて撮りましたよemoticon-0105-wink.gif
d0094249_1201432.jpg

ホテル周辺emoticon-0156-rain.gif
d0094249_1214417.jpg

あひるがガーガー 雨で誰も乗らないガーemoticon-0130-devil.gif
d0094249_1253554.jpg


d0094249_1265432.jpg

部屋からの景色
d0094249_1273222.jpg

帰りのバス車内からの景色 キレイだけどまた酔いそう うぷemoticon-0119-puke.gif

住まば日の本 遊ばば十和田 
歩けや奥入瀬三里半

[PR]
by utakodon | 2012-07-08 10:31 | トラベラーうたこどん
5月某日 晴れ 青森県下北半島
d0094249_18423639.jpg

d0094249_18423630.jpg

左右逆ですみません
d0094249_18423682.jpg

d0094249_18423655.jpg

お手数ですが左に傾けてご覧下さい
d0094249_18423696.jpg

ここからはそのまま
d0094249_18423638.jpg

d0094249_1842369.jpg

d0094249_18423690.jpg

ああ…最後一枚も左へどうぞ…
d0094249_18423657.jpg

       
今回私バスツアーで行きましたが、下北まで5時間位かかりましたね~

八戸から自家用車でもここまで行く機会がないので、休みの日を利用して行ってきました。

天気良くてえがったじゃ~ 自然の力ってすばらしい

まさしく絶景・絶句・杜甫…ってが 詳しくは↓こちらをご覧下さいませ☆

佐井村仏ヶ浦
[PR]
by utakodon | 2009-05-10 18:42 | トラベラーうたこどん

あぁ自由の女神さまっ

d0094249_1638143.jpg

             初めてみました 自由の女神像 おおアメリカよ
d0094249_16321365.jpg

             国歌 ♪てんてて~ん てんてんて~ん♪
d0094249_16322717.jpg

             ♪てんてて~ん てんてんて~ん♪
d0094249_16324886.jpg

             ♪ててて~ん てて~んて~ん てんて~てん…
d0094249_1633928.jpg

             じゃ そういうことで ば~い
d0094249_16332825.jpg

          スミマセン 気を取り直して…NYへ行きたいか~
d0094249_16334482.jpg

          オー! ♪て~れ~てれれれれ~ れれれ~れれれれれ~ 
               高校生クイズ…懐かしい
d0094249_16335930.jpg

     いや~はるばる来てよかった~ 周りの景色もいいねぇ 見てえ日本庭園だよ
d0094249_16341334.jpg

            あじさいだって咲いてるよ きれいだね
d0094249_16342750.jpg

            はぁ まるで日本だね 日本人でよかった
d0094249_16344856.jpg

            湖の向こうに見えるのは…ハリウッドかな?
d0094249_1635689.jpg

            ってここはどこだあ~い?青森のおいらせ町だよ
d0094249_16351917.jpg

            証拠 さっきここ通って
d0094249_16353472.jpg

            公園に入りました
d0094249_1635476.jpg

            町民のオアシスです そこにどどんとそびえ立つ 女神様
d0094249_1636325.jpg

         でもってしつこいけど、最後に一言 

        NYへ行きたいか~     オー             
         日本一の自由の女神像→青森県おいらせ町


d0094249_1644348.gif

[PR]
by utakodon | 2008-09-15 16:45 | トラベラーうたこどん
         子供心に帰った私☆いや~ん かわいい~ん(>△<)
         園内、細かい所まで凝ってますよ~
d0094249_22535137.jpg

         お土産で「ごりらの鼻くそ」という黒豆が売ってたなぁ…
d0094249_22541412.jpg

         ♪シカシカ鹿鹿 鹿の角♪
d0094249_22542559.jpg

         後ろに写ってるのは観覧車。
        ここの遊園地は今月いっぱいで閉めるそうです。
d0094249_22543741.jpg
d0094249_22544681.jpg
    
d0094249_2254562.jpg
d0094249_2255627.jpg

          旭川の紅葉の時期は過ぎたけど、園内綺麗ですね~
d0094249_22551548.jpg


         動物見てると、全然飽きないですね~(^м^)
         くまのダイブあざらしの泳ぎは一瞬だから
         じーっと見てないと見逃しますわ。
         ムービーで撮る方をおすすめします☆
         もぐもぐタイムは必見!すご~く近くで動物が見られるし
         動作はかわいいし面白いし
         飼育係さんは、その動物のことをわかりやすく教えてくれます。
         やっぱり人気の動物園、愛情込めてるのがよくわかります。

         気付いた方いると思いますが、肝心な動物達は映ってないですよね?
         カメラのフラッシュは、禁止されているんです。
        動物達はまぶしくて、悪い影響を与えるそうですから。

         うたこどんのデジカメはフラッシュ付くので、
         正面からは撮りませんでした。…でも係員の人達がいくら注意しても、
         けっこうパシパシ撮ってる人が多かったです。

         また、各動物の説明が書いてある掲示板には
         絶滅の危機にある動物のこと、逆に増えすぎてる動物のこと、
         飼い主に捨てられた動物のことなどが、書いてある箇所もありました。

         その原因は、自分勝手な人間のせいなんでしょうか。

         そう考えると、生まれた故郷・環境で自由に生きたいのに
         動物園の檻の中に入れられ、一生を終える動物達。

           愛想良くないってか?おいらの立場も考えてくれよ…
d0094249_2254422.jpg


         かわいいかった~楽しかった~で終わることなく
         この事を考え、入園料払ってるどうこうの問題ではなく
         動物達に「楽しませてくれてありがとうね」と思う人達が、
         入場者数同様に増えることを願います。

                 じゃーな あばよ プイッ
d0094249_22552472.jpg


         動物達の写真はこちらの公式HPで☆        
         夏期間の営業は、今月21日までです。
旭山動物園

PS:子供をおんぶ・肩車しているお父さんを見ると、私も小さい頃こんな風に
してもらってたんだなぁ~としみじみ思います。重かっただろうなぁ(笑)

d0094249_23444558.gif

                ↑最後に1クリックのご協力をお願いします
[PR]
by utakodon | 2007-10-14 23:50 | トラベラーうたこどん

登別温泉&地獄祭り

…に行ってきました☆

まずは、朝一第一滝本館の日帰り入浴 9:00~入れます
d0094249_2343479.jpg

なんと¥2000っすよ 普段スーパー銭湯行く身としては、ありえない値段…
いやっしかしこれが、値段だけあって豪華豪華
まず備え付けが超多いんです!それも、普段あまり使わない種類のものばかり!
シャンプー リンス トリートメントセット×2種類&洗顔クリーム&石鹸×2種類
&スクラブマッサージ塩&顔マッサージクリーム…あと何だっけ
あぁ空の詰め替え容器持ってくればよかった…
美人風呂・蒸し風呂・怪我に効く風呂・打たせ湯&などなど、お風呂も大満足!
しかも露天風呂には、ビールやジュース販売&写真撮影用のカウンターが…
もちろんお肌のすべすべ、つるつるは実感し、十分¥2000の価値ありましたっ

次は地獄谷 絶景すごいですっ 熱い熱い
硫黄の匂いとボコボコ湯気を見ると、まさに地獄や地獄~
d0094249_2347558.jpg

d0094249_23445092.jpg

d0094249_2345647.jpg

別府の地獄巡りにも行きましたが、悪くないけどあそこは作られたテーマパーク風
ここは、自然を生かした感じなんです 絶景眺め、本当に素晴らしい感動もの
大湯沼の天然足湯は、川上から川下へさらさら流れていく場所にありました
d0094249_23472843.jpg

足湯に浸かりながら見る景色、気持ちよかったです 

そして次は、登別グランドホテルの日帰り入浴
HPで割引クーポン券あり
玄関入り口の鬼達、目が光っててよけい怖かったっす
なぜか、浴場のど真ん中に、フランス風?ビーナス像?がありました
でものんびり湯に浸かってると、けっこう温泉と合ったりする感じ 塩湯なんかもあり
ここの温泉は、粉がサラサラ入ってました これも温泉の硫黄などの成分だそうです
露天風呂2つの間に、川があって鯉が口をパクパク 餌くれってか?
ここの売店は、けっこう珍しいもの売ってましたよ

そして昼の地獄祭り
20店はあったかも、屋台屋台 迫力ある太鼓のバチさばき
d0094249_23492515.jpg

d0094249_23494359.jpg
 
スリムな女性が優勝!辛そうだった地獄ラーメン早食い大会
d0094249_23513357.jpg
 
閻魔大王、時間になると顔変わったりするそうだけど?
d0094249_23515070.jpg

面白楽し過ぎ~

次は3温泉目!
温泉街から少し離れた、カルルス温泉へ行きました 
露天風呂のあるホテル岩井 静かでいい場所です
最初あれって気づいたのは…温泉のお湯が無色透明 場所によっては飲めるそうです
登別温泉のものとは、成分が違うそうです
昔からの湯治場というのも納得 ここで1週間ほど心も体も休みたいです~
…すみません 温泉こっそり飲んじゃいました このホテルでは飲泉禁止と張り紙あったのに

さて、夜の地獄祭りは鬼みこし 重そうです こえ~こえ~たくさんの小さい子、泣いてるよ
d0094249_2302850.jpg

動きが早いもんだから…ブレブレでごめんなさい

たくさんの人が鬼の面をかぶってたり 地元登別中学校の、熊舞(獅子舞の熊版) 
子供達の太鼓演奏、といってもすごすぎるバチさばき
そして鬼踊りっていうのもあるんですね~温泉浴衣着た人達や周りの人が、
踊る踊るさんま…違う、大群舞 ♪湯気湯気 流して流して 角角 ♪といった音頭の唄でした
ラストは花火
でも札幌に戻るのが明日になりそうなので、その前にお帰り
あぁ残念、盛り上がっただろうな

…それにしても、一日に三回も温泉入ったのは初めてですが
確実に1kg減ったし、このお肌状態もずーっと保って欲しいなぁ

登別温泉サイト
先ほどご紹介した温泉、地獄谷、お祭りのことが紹介されてます

PS:写真他にまだあってUPしたかったのですが、不具合?により
数枚しか載せれませんでした。残念です、ごめんなさい…。


d0094249_114071.gif

                            ↑お願いします(_ _)
[PR]
by utakodon | 2007-08-27 23:00 | トラベラーうたこどん
綺麗な素晴らしいものに言葉は要りません。フッ

弘前城
d0094249_1842043.jpg

日本最古の桜
d0094249_18425327.jpg

桜の、どアップ
d0094249_18431794.jpg

水面に映ってる景色も素敵♪
d0094249_18434089.jpg


「花より団子」の私ですが、本当に綺麗なものを見たら
食べることも忘れ、見入ってしまいますね。
[PR]
by utakodon | 2007-05-08 18:50 | トラベラーうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon