「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ロシアンうたこどん( 4 )

パズル~ん♪

…のCM

どっかで聞いたことあるコトバ…


ロシア語だ!!


皆さん「ヤー」って聞こえますか?


「私は」って意味です。


パズル~ン♪

八戸ではロシア語ほとんど聞かないから、

あぁ懐かしひ。

[PR]
by utakodon | 2012-03-24 14:58 | ロシアンうたこどん
d0094249_185401.jpg

        昔、『マトリョーシカ絵付け教室』で作ったうたこどん作emoticon-0105-wink.gif

        オリジナルマトリョーシカでございますemoticon-0109-kiss.gif

        白木に油性のサインペンで好きな絵を書いて、
好きな油性の絵の具で塗りますemoticon-0115-inlove.gif

        よーく見ると微妙に下手な個所がみられますが…emoticon-0122-itwasntme.gif

        不器用な私が頑張って作ったんですよっemoticon-0130-devil.gif

        ということでこれはマイブログの新しい顔にしますemoticon-0140-rofl.gif

        うたこどんマトをよろしくねemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

        PS:このマトちゃん、うたこどんに似てるかもemoticon-0103-cool.gif

                       ↓イイネにカチッとしてくれるとウレシイですemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by utakodon | 2011-07-09 16:45 | ロシアンうたこどん

大統領マトリョーシカ

ロシアのエリツィン前大統領が亡くなった。
大統領政治時代については色々な意見もあるが、
それはロシアの方々や専門家にまかせておいて…。

76歳…長生きしましたね。
ロシア人の平均寿命50ん歳だから。女性が若干長いかな。
…ということで、私のコレクションの一つである
マトリョーシカ(ロシアの人形。開けたら段々小さくなっていくもの)の中の
エリツィン氏のマトリョーシカを↓…追悼を込めて。…顔コワ~イ…
d0094249_10543342.jpg

[PR]
by utakodon | 2007-04-25 12:00 | ロシアンうたこどん

発酵食品ばんざい¦

ある日、急にハニートーストが食べたくなった。
分厚いトーストの上に、バニラアイス&はちみつ

きゃーん甘くておいすぃ~し・あ・わ・せ♪
な気分になります( ̄е ̄)

家に帰り、いざっ蜂蜜を
冷蔵庫の奥から久しぶりに取り出しました。

ぎゃーん、泡?が出てぶくぶくしてる~
なんじゃこりゃ~↓\(°°;)/

これは、去年夏ロシア旅行の時買った
菩提樹から取れた蜂蜜です。
蜂蜜も発酵するんだなあ(‐д‐)

d0094249_1024697.jpg

ねっ上の方、泡でぶくぶくしてるでしょ
d0094249_10243890.jpg



でも味は大丈夫でしたっ。
多分添加物や保存料も入ってない
純粋な蜂蜜だから、発酵したのかな?

まろやかな甘さで、コレを食べたら
もうスーパーで売ってる普通の蜂蜜買えませんっ。
おすすめですっ(^∨^)

…と言っても、実はロシアで買ったものなので
日本ではどこに売ってるかわかりません…。
すすめておきながら、無責任ですみません。
(‐ ‐;)

皆さん、何かで機会がありましたら
ロシア産の菩提樹の蜂蜜をぜひどうぞ。

PS:どこかの道の駅で売ってるそうです。
[PR]
by utakodon | 2006-11-10 10:25 | ロシアンうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon