カテゴリ:うたこどん目線の八戸( 19 )

初詣

d0094249_18164016.jpg

d0094249_1816406.jpg

八戸の蕪島神社に初詣に行きました

ウミネコの繁殖地としても有名です001.gif

んだがらウミネコの剥製が置いてあります070.gif071.gif

神社の周りを三周するとご利益があるそうですよ。041.gif

うたこどん寒い中まわったんだ、ばっちりだべ!031.gif

海のすぐ近くだから風が強くて~。002.gif

海の写真もとりたかったけど風が強くて髪が~…。002.gif

こんなにも穏やかな場所に見えるけど…。014.gif

実はこの辺りは、
3.11大震災の時

津波が押し寄せた所
です。033.gif

船はひっくり帰り、民家はのまれ、瓦礫の山。

テレビに映ってたあの惨劇から数ヶ月、

まだ爪跡が見られますが大体復旧してきてます。

改めて、今年は穏やかな年でありますように。047.gif
[PR]
by utakodon | 2012-01-10 18:16 | うたこどん目線の八戸

南部煎餅

d0094249_2045339.jpg

d0094249_20453397.jpg

d0094249_20453343.jpg

発祥は我が八戸…のはず023.gif

種類は大まかに言って、ごま・すりごま・豆・その他011.gif

さて問題です!

この中に偽物があります005.gif

しかもその偽物の正体は?004.gif

答えは次回031.gifアディオス048.gif
[PR]
by utakodon | 2011-10-11 20:45 | うたこどん目線の八戸
d0094249_121339.jpg

d0094249_12133100.jpg

d0094249_1213377.jpg

d0094249_1213339.jpg

d0094249_1213461.jpg

d0094249_1213475.jpg

d0094249_1213432.jpg


ミッキーと仲間達が八戸に来てくれました~(*^▽^)/

中心街でのパレードで30分だけでしたが、楽し~いO(≧∇≦)O

っていうか、今までの三社大祭で一番ギャラリーがが多かったかも(-゜3゚)ノ
[PR]
by utakodon | 2011-08-04 12:01 | うたこどん目線の八戸

八戸三社大祭

d0094249_9102597.jpg

d0094249_91025100.jpg

d0094249_9102552.jpg

d0094249_9102546.jpg

d0094249_9102534.jpg

d0094249_9102573.jpg

d0094249_9102599.jpg

縦横バラバラの写真でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
毎年7/31~8/4に開催。
平日でうたこどん日中は見れないから、今回は夜行運行の写真を取りました。

今年は、3/11の地震で山車の一部が流され、なんとか間に合わせて作った山車や
『頑張ろう八戸』『負けないぞ八戸』の文字を入れた山車など…
自粛せず皆で盛り上げていこうという気持ちを込めて開催しました。
小学・高校で小太鼓と笛を吹いて参加してた私にとって、
この時期は体がウズウズ?しま(*≧m≦*)

あぁ跳ねたい…それはねぶた!
ねぶたやねぷたは有名でも、
八戸の祭りは全国的にはまだまだ知られていないですね(´・ω・`)

青森の三大夏祭りは

ねぶた(青森) ねぷた(弘前) 三社大祭(八戸) ですぞ

おいであんせ はちのへ
[PR]
by utakodon | 2011-08-04 09:10 | うたこどん目線の八戸

壁画

d0094249_851813.jpg

d0094249_851853.jpg

八戸市内中心街、八戸液化ガスのビル駐車場にあります(`∀´)
題して『種の旅』
何だっきゃ?
誰が描いたのかわかりませんが、
地味~にしかし派手~に存在しております( ̄▽ ̄)b
今まで知ってたけど、よく見てなかったうたこどん。
よくよく見ると、スゴいかも(-゜3゚)ノ
[PR]
by utakodon | 2011-02-20 08:51 | うたこどん目線の八戸

今日の八戸は

海臭い015.gif

いつもより一段と海臭い033.gif

くっさ~033.gifくっさ~033.gif

くっさ~033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif

どんなにおいって?

生臭い?
海のにおいっすっ
070.gif071.gif

でも生まれも育ちも八戸っこのうたこどん このにおいに慣れてるし 

でも何だこのにおい?
[PR]
by utakodon | 2009-07-02 12:46 | うたこどん目線の八戸

朝青龍優勝~!

d0094249_1748489.jpg

d0094249_1748466.jpg

d0094249_1748455.jpg

d0094249_1748484.jpg

ということで相撲ネタ
八戸市内某所にて どすこ~い!
白鵬お疲れ様です
[PR]
by utakodon | 2009-01-25 17:48 | うたこどん目線の八戸

緑化祭り

植物・花が好きな母と一緒に行ってきました012.gif

八戸市緑化祭り

d0094249_036954.jpg
d0094249_0364863.jpg

ガーデニングも綺麗だけど、やっぱり日本庭園が落ち着くなぁ
d0094249_0371847.jpg
d0094249_038325.jpg
d0094249_0392259.jpg

確か…「つつじ」だったかな
d0094249_0402496.jpg
d0094249_0405592.jpg
d0094249_0412792.jpg
d0094249_0415784.jpg

5日まで、長根公園内で開催されてます
d0094249_0541270.gif

[PR]
by utakodon | 2008-05-05 00:43 | うたこどん目線の八戸

八戸三社大祭

 青森のお祭りと言えば、青森ねぶた弘前ねぷたが有名ですが
 わのすっすん八戸さも祭りがあんだ~



 ↑少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ。
 ヨーイヨーイ♪ヨイサーヨイサー♪ヨイサーノセー♪ヤーレヤーレヤーレヤーレ♪
 動画のように…うたこどん、小学生の頃はハッピ着て小太鼓を叩き、
 高校ではゆかたに笛を吹いてました☆
 だからお囃子聞くと、つい自然に体がリズムにのってしまう私…。
 

 八戸三社大祭←HPだすう、よかったらおいであんせえ☆

d0094249_14101347.gif

                    ↑いつもご協力ありがとうございます。 
[PR]
by utakodon | 2007-08-05 13:59 | うたこどん目線の八戸

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon