カテゴリ:真面目なうたこどん( 38 )

重大発表

さてemoticon-0103-cool.gif

このブログも2006年から始めてemoticon-0102-bigsmile.gif

7年経ちましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif


のでemoticon-0105-wink.gif

区切り良くemoticon-0116-evilgrin.gif

実はこの度emoticon-0130-devil.gif

emoticon-0175-drunk.gif

続きは次回emoticon-0110-tongueout.gif

まだ手続きが終わってないもので(笑)emoticon-0103-cool.gif


[PR]
by utakodon | 2013-12-29 14:45 | 真面目なうたこどん
参考までにemoticon-0100-smile.gif

12/10の記事をご覧下さいませemoticon-0140-rofl.gif

会社では下半期の人事異動がありましたemoticon-0126-nerd.gif

今更ながら…今年の目標「積極的に仕事をする」emoticon-0126-nerd.gif

社内誌に載ったうたこどんemoticon-0123-party.gif

ある日突然課長から呼び出されemoticon-0104-surprised.gif

「他の仕事もやってみる気はありますか」emoticon-0126-nerd.gif

「はい」 emoticon-0116-evilgrin.gif

…しか答えられないびょ~んemoticon-0107-sweating.gif

自分が言ったことには責任を持たないとなぁemoticon-0106-crying.gif

かくして今月から、以前の白羽の矢先の部署にいますemoticon-0125-mmm.gif

まぁ少しかじってたから抵抗なく何とかやってる感じでemoticon-0126-nerd.gif

→叩き込まれましたからねemoticon-0107-sweating.gif怒られながらemoticon-0106-crying.gifあの一週間は無駄ではなかったemoticon-0103-cool.gif

基本デスクワークは変わらないけど前の部署と違うのは、

走り回ってる~emoticon-0120-doh.gif もうスカートはけませんemoticon-0132-envy.gifパンツの方が動きやすいemoticon-0130-devil.gif

私ってけっこうフットワークがあるのねemoticon-0118-yawn.gif

おかげで、足が筋肉痛 ふともも前部分 何だか筋が…emoticon-0146-punch.gif

新しいお局様に気を遣うemoticon-0125-mmm.gif

でも気にいられるとお菓子がもらえる~emoticon-0140-rofl.gif

コワイ存在のお局様も、逆らわず素直にハイと笑顔で接すれば、色々と助けてもらえるemoticon-0130-devil.gif

相性もあるけどねemoticon-0125-mmm.gif

今の会社にいられて幸せですemoticon-0100-smile.gifセクハラもパワハラもないし

直接のお客様相手の仕事から、裏方にまわってしまったけどemoticon-0124-worried.gif

こっちの方が適職なのかなemoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by utakodon | 2012-07-02 21:32 | 真面目なうたこどん

白羽の矢が立った

題名の通りですが…うたこどんemoticon-0124-worried.gif

最近、職場の同じ部署の人が体調を崩ししばらく休むとemoticon-0104-surprised.gif

急だったため、代わりを探すことになって…うたこどんがその代理に選ばれた!?のですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

同じ部署とはいえ、仕事内容は違うのよ…emoticon-0147-emo.gif

異動になった部署の仕事にやっと慣れてきたのに…emoticon-0107-sweating.gif

でもバタバタ劇はやっと終わりましたemoticon-0135-makeup.gif

来週からその人は戻ってきますemoticon-0140-rofl.gif

あぁ元の仕事に戻れる~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

早く元部署に戻りた~い♪と願いemoticon-0127-lipssealed.gif

より責任のある
慣れない仕事を
怒られながらこなしemoticon-0106-crying.gif

夜は枕を濡らした日々も
これで終わり…emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

あぁ肩の荷が降りたあ…。
emoticon-0143-smirk.gif

「あなたに『白羽の矢が立った』ね」と言われましたemoticon-0131-angel.gif

一応調べてみたら…『大勢の中から、犠牲者になる』の元々の意味を転じて、

『大勢の中から抜擢される』意味もあるらしいですemoticon-0126-nerd.gif

良い悪い両方の意味があるんですねemoticon-0125-mmm.gif

良い風に言われたんだろうけど、
犠牲者だったかも!?emoticon-0103-cool.gif

あぁ今夜は酒がウマイemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by utakodon | 2011-12-10 20:50 | 真面目なうたこどん
ほぼ毎日蚊にくわれ、跡が残ってカイーノカイーノ

にも関わらず、会社の献血に参加する私( ̄▽ ̄)b

貧血になんないよね(・・;)

『僕の顔をあげるよ』

ならぬ『私の血をあげるよ』…


あぁなんてけなげなの(つ´∀`)つ

自分で言うな ウナコーワ(´-ω-`)

自分に出来ることをして、私の血が誰かの役にたってるなら、

それだけでいいんです(*^-')b

…献血10回は超えた♪

『二十歳の献血』からほぼ毎年やってるからさ…

今は16歳から出来るんですよね

昔のうたこどんは血の気が多かったから

もっと献血できたかもね
[PR]
by utakodon | 2011-07-23 19:28 | 真面目なうたこどん

今年の出来事⑨

Uターンで
八戸に戻ってきてはや三年。

父の三回忌を無事終え、悲しみも少しずつ思い出になってきた。

多分天職?と思える仕事に就けた。

ここまでやってこれたのは、周りの方々のおかげ(-ω☆)

スパスィーバ
[PR]
by utakodon | 2010-12-31 22:11 | 真面目なうたこどん

一年を振り返り( ̄∇+ ̄)

やっとで正月休みだ。
忙しいのを言い訳に、つぶやきさえも投稿しない私をお許し下さいm(__)m。
こんな不定期更新うたこどんを、毎日二桁台の方々が見てくださり
とても感謝しております(再礼)…
今年は私にとって激動?の年でした。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか…。
それでは良いお年をお迎え下さい。

…その前に『今年の出来事』総集編をご覧下さい(*^-')b

カテゴリをみてね(うふっ)
[PR]
by utakodon | 2010-12-31 17:08 | 真面目なうたこどん

避難訓練デビュー

会社で避難訓練があった( ̄0 ̄)/
お客様がびっくりするので(-゜3゜)ジリリリリの音はなし。
こっそり?階段を走り外の駐車場へ。
『何名無事避難しました』と長へ報告(`・ω´・)b!
さてっ消火器登場~!
ここで何故か選ばれたうたこどんヽ(・∀・)ノ;『えっ私ですか』

消火器の使い方
①上の黄色いわっかを抜く
②脇のホースを取り、
口側をつかむ
③上の黒い取っ手を
押しながら…
消火~

水がぶわわ~と出て火が消えるまで押し続けるから、けっこう疲れる~┐('~`;)┌
でもなんか達成感!
そう、いざとなったらうたこどん
…率先してやりますよっ(`∀´)
[PR]
by utakodon | 2010-10-28 19:33 | 真面目なうたこどん
報告遅れましたが、私この度…けっ、けの汁〜(青森の家庭料理)

…失礼しました(__)実は、仕事辞めますっ!

理由は、一言で言えば、新たに将来やりたいことが見つかったからです。

社員として働けてるのに、もったいないと言われたりもしましたが…

私は、今の仕事を続けていく時間の方がもったいない、と思うんですよね。

では、詳しくは後日書き込みします(-。-)y-~
[PR]
by utakodon | 2009-11-18 22:26 | 真面目なうたこどん
一言emoticon-0116-evilgrin.gif

水は、生物が生きていくうえで一番大事だ!

…普段から水溜めておいてえがっだじゃあ~emoticon-0125-mmm.gif


d0094249_20241245.gif

[PR]
by utakodon | 2009-01-04 20:24 | 真面目なうたこどん
あっ地震かな?と感じたら

一気にガタガタ揺れました


その時私は居間にいましたが

家族へ「外に出て!」と叫び

何も持たずに、そのままの格好で庭に出ました


地震直後の住宅街はシーンとしています

救急車と消防車のサイレンが鳴り響いてます


横揺れだったため、横側に置いてあった物だけが倒れました


固定していなかった、ビニールのキャスター付き家具の近くにいなかったこと

自分他身の回りの人が怪我しなかったこと

地域では停電などもなかったこと

津波警報も、亡くなられた方も出なかったことは幸いでした


不思議だったのは、仏壇の周りの物が倒れている中

父の遺影は倒れていなかったことです


…そして、父のへそくりが見つかったことも

不幸中の幸い、でしょうか



お父さん、守ってくれてありがとう☆


d0094249_1142959.gif

[PR]
by utakodon | 2008-07-27 11:05 | 真面目なうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon