カテゴリ:どんだんす?うたこどん( 28 )

ヴァレンタインデー当日の、職場での出来事053.gif

その日に限って何故か…004.gif

女性社員に妙に優しい人

自分から挨拶し声をかける人

普段あまり動かないのに、
 廊下などをうろうろ歩きまわる人


●前日「おれ明日出勤だから♪」
 とアピールして、当日もアピールする奴

「明日よろしくね♪」
 とアピールして、紙袋持参した奴

もらったチョコ(2~3個程度なのに)
 をしまわず、一日中机に置く人



男って単~純~011.gif

大体毎年、女性社員でまとめて買って割り勘にしてて

特にお世話になってる人には個人的にあげてます066.gif

今年の義理チョコはこれに統一してみました053.gif

巖手屋さんのチョコ南部

もちろん将来の旦那様には、手作りのケーキよ070.gif071.gif

見かけや味はどうであれ…愛情があれば…031.gif
[PR]
by utakodon | 2013-02-15 21:43 | どんだんす?うたこどん

VIVA 骨太

牛乳が好きです010.gif

子供の頃、ジュース代わりに飲んでいたそうな011.gif

好きな牛乳ブランドは べごっこ(青森限定販売?)003.gif

昔、賞味期限1ヶ月過ぎた牛乳飲んだ お腹は無事だった048.gif

なぜ冷蔵庫に入ったままだったのか008.gif

飲むヨーグルトを酸っぱくした感じのお味でした…054.gif



そんな I LOVE 牛乳053.gif のおかげで 

私の身長170㎝070.gif071.gif 

…まではいってない 四捨五入すればそうだけど004.gif



さて

私の会社の扉は、手動の押すタイプだけど、すぐに閉まる感じ021.gif 

今までどれくらいいたのかは不明だが 

隙間に よく 指を挟めてけがした と聞く008.gif

かよわき女子社員が キャー 痛~い と033.gif

それだけコワイ 扉033.gif

腫れた人 まで出た人 指骨折までした人 etc007.gif

うたこどんも一度挟めてしまった007.gif

「うっ…」 033.gif

キャー じゃなくて うっ033.gif

痛~い じゃなくて い~でででででで033.gif

腫れたかも が出たかも 骨折したかも~005.gif

と指を見たら

何ともない 腫れてさえいない この人差し指066.gif

爪の先がうっすら赤い程度005.gif多少の痛さはあったけど(強がり006.gif)

第一 第二関節 普通に曲がる…066.gif

やったぜ 骨太066.gif

ナイス 骨太066.gif066.gif

VIVA 骨太~066.gif066.gif066.gif

改めて 骨太とは

1骨が太いこと 骨格ががっしりしてること

2基本や根幹がしっかりしてること 
構成などが粗削りだががっしりとしていること


goo辞書より

身体だけでなく 内面も骨太になれるよう もっと強くなりたいなぁ047.gif
[PR]
by utakodon | 2013-01-19 00:31 | どんだんす?うたこどん

入浴剤の味…

今の時期は お風呂や温かい飲み物でぬくぬく016.gif




我が家の入浴剤は バス〇〇〇006.gif

香りは、その時期の気分で買う010.gif 

今は ゆず003.gifがいいね

060.gifいつかまた~060.gif

いい香り~053.gifあったまるう~010.gif




最近よく飲んでるのは 〇ッ〇のホットレモン

美容と健康のために ビタミンとらないとね~034.gif

新製品? 同じメーカーのゆずレモン味を買ってみた006.gif

かんきつ類だしおいしそう053.gif

って飲んだら…005.gif




そう…おわかりでしょう004.gif



うちのお風呂の味がする~070.gif071.gif



ゆ~ず~033.gif031.gif



060.gifゆっくり~ゆっくり~ゆっくり~060.gif



これがラベンダーの入浴剤&飲み物だったらどうだろう013.gif

これがアロマ系の入浴剤&飲み物だったら015.gif

これがハーブの入浴剤&飲み物だったら021.gif

これが牛乳の入浴剤&牛乳だったら…022.gif⇒これは普通にいいだろう049.gif



ゆずの入浴剤はこのまま使おう012.gif

ゆずレモン味の飲み物は…ランチ時誰かにあげよう054.gif



色々な香りと味がありますね041.gif

お試しあれ070.gif071.gif



060.gif越えて~越えて~越えて060.gif
[PR]
by utakodon | 2012-12-27 21:07 | どんだんす?うたこどん

そんなに私危ないかしら

りんご001.gif リンゴ011.gif 林檎016.gif

椎名林檎 リンゴスター ♪りんご~の花びらが~♪019.gif

…でなくて004.gif

青森りんご

今年もいただきました003.gif

サクサクの時はそのまま食べられるし029.gif

少し日が経ったらジャムにしたり ゼリーもいいし011.gif

アップルパイも作れるわよ010.gif

すりおろせばカレーに入れてバーモンド風 離乳食 介護食にもいいわね006.gif

一日一個のりんごで医者いらず!070.gif071.gif

…でなくて本題004.gif

会社で 今年のりんごの差し入れをいただきました003.gif

うちの部署では一応一番若いうたこどん→もう30代028.gif

ハイ むきます むきます017.gif

一緒にむいていた小お局様が うたこどんを見てびっくり005.gif

「ちょっと大丈夫~?」005.gif

え?何か?別に大丈夫ですよ044.gif

スルスルむくうたこどん070.gif071.gif

「あなた左利きなの~?」005.gif

え?知りませんでした?書くのは右に直されましたけど、他すべて左です!049.gif

「外人さんみた~い」024.gif

ええ?確かに私はハーフですけど

津軽と南部の(笑)047.gif

そんなに危なっかしいかしら015.gif

家では ばあちゃんがむいてくれるから 自分ではたまにしかむかないけど015.gif

指切ったことは今まで記憶にございません031.gif

ほ~ら 皮も厚くはありませんわよ026.gif

そんな給湯室での会話をしながら 無事にむき終わり 

皆でおいしくいただきました

蜜入りだった~ めがったじゃ(おいしかったです)012.gif

しかし033.gif

サクサク仕事をしてるつもりのうたこどんは この日から

違った見方をされるようになりました014.gif

あの子に包丁は持たせるなってこと?(笑)

&ハーフ説(笑)


柿の差し入れもらっても

「いいのよ 私がむくからね 大丈夫よ」

と(笑)034.gif

別に大丈夫なんだけど…003.gif

母にそのこと言ったら

「んだべ(笑) いが包丁使い 危ねんだぁ」003.gif003.gif

確かに家ではあまり包丁使ってない っていうか 使わせないようにされてたのかも

ああ~

過保護ではありませんか(笑)048.gif

いいの 

たとえ危なっかしく見えても

ちゃんと指を切らず むけれて 食べられる状態であれば011.gif

花嫁修業頑張るわ010.gif010.gif

ちなみにりんごの剥き方としては

楕円形にそって親指で押さえる方法や 縦4等分に切る方法が 一般的ですが

こんな方法もあるんですね↓

りんごの皮を簡単に剥く方法

へえ~へえ~030.gif030.gif
[PR]
by utakodon | 2012-11-29 21:53 | どんだんす?うたこどん

ケチャドバ

って言葉005.gif

皆さんご存じですか034.gif 

会社の上司がある日突然026.gif

「販売の結果なんてものは…ケチャドバなんだ!」と言いました005.gif

皆 ?? キョトン…005.gif009.gif013.gif015.gif025.gif026.gif039.gif

何語?031.gif津軽弁?031.gif俗語?031.gif

決着をつけたドバ…ドーバー海峡?ドバイ?ドドンパ?060.gifドバドバドーバ ドーバー060.gif(ドナドナの曲)

調べてみました027.gif

ケチャドバ

カチョー いくらサッカー好きだからって…015.gif無理やりあてはめてない?044.gif

でも うたこどんはマヨラーだからマヨドバがいいなぁ003.gif

エロコピー犬コピーに続く 会社の流行語になるかも070.gif071.gif
[PR]
by utakodon | 2012-10-01 23:24 | どんだんす?うたこどん

ビビビッときました!!

あの衝撃は…005.gif

ほんの一瞬の出来事でした031.gif

予期せぬ衝撃に、私はドキドキが止まりませんでした047.gif

この時のために、もっと前から心の準備をしていれば…快く受け入れられたのに048.gif

あぁどうして…この年になってまたこの思いにさせるわけ048.gif

どうしよう、もう止められないの!?私の体が反応してしまって…010.gif

そう…静電気ぃ~033.gif033.gif031.gif031.gif031.gif

ドアノブに触れる一瞬!!バチッどああっ031.gif

さらにパソコンに触る一瞬!!バチッ!!うぎゃ!!031.gif

コピー機!!バチッ!!ひぇぇ!!031.gif

極めつけは人の手が触れた時ぃ!!キャッ!!031.gif

うたこどんの妙なテンションに…女性なら嫌な顔をされる033.gif

…が男性なら変に誤解されてしまうぅ~008.gif008.gif

どやすんべぇはぁ…。
015.gif

静電気防止の方法を、どなたか教えて下さいませ054.gif
[PR]
by utakodon | 2011-12-20 22:58 | どんだんす?うたこどん

今一番大変なこと…

d0094249_2251614.jpg

あづぐであづぐで…(;´д`)

あ~ち~ち~あ~ち♪

うちの会社なんてクーラー設定29℃だよ!

アンビリーバボー

窓開けても生ぬるい風が入ってくるし…。

だずげでえ~
[PR]
by utakodon | 2011-08-31 22:51 | どんだんす?うたこどん

東北人は我慢強いけど

暑いあじぃあづいあっつあ ( ̄◇ ̄*)
寒さには慣れてても暑さには慣れない( ´△`)
しかも節電なんて(゜д゜;)
ガマン我慢…
うちわ片手に冷たいタオルを巻き巻き
○カリスエット、○クエリアスを飲む(ノ-_-)ノ
ああ~あづい(▼皿▼)Ψ
節電が何だあ~ (#`皿´)
スイッチON!!ブゥ~ン!
ああ~気持ちいい~しあわせぇ~
我慢出来る限界ってあるもの(´-ω-`)
[PR]
by utakodon | 2011-07-11 20:04 | どんだんす?うたこどん

今年の出来事⑦

いや~今年の夏、ほんとに暑かったなぁ(▼皿▼)Ψ死ぬかと思ったもん。『どんだんすよ、この暑さ』ってね( ̄∇+ ̄)
[PR]
by utakodon | 2010-12-31 21:59 | どんだんす?うたこどん

今年の出来事⑥

今の職場内の矛盾&不条理かな。どこだってそうだろうけどね。話しは変わってうたこどん自身が『わげわがんね』と言われるけど…!?マイペースのB型ですんまそん(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by utakodon | 2010-12-31 21:53 | どんだんす?うたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon