カテゴリ:わいは~うたこどん!( 25 )

お腹たぽたぽ

↑別に、「幸せ太りでウエスト周りが…」じゃないわよ031.gif

新米主婦(フルタイムで働いてるけど)のうたこどん004.gif

新しく出来た主婦友と 平日の昼間に

ファミレスへ行きドリンクバーを注文しました069.gif

主婦&子供多し070.gif071.gif

ランチタイムにおしゃべりタイムは止まらない041.gif

そんな主婦のウレシイサービス056.gif

ドリンクバー024.gif

まず1杯目006.gif ウォーミングアップとしてカフェオレ う~ん オーレ―

2杯目011.gif 好きなココア うーん コ・コ・ア053.gif

3杯目010.gif ココア おかわりぃ053.gif053.gif

4杯目018.gif 抹茶オーレ うーん 抹茶~ん

   でもちょっとお腹がぷにょん 

5杯目026.gif 飽きたから香りの良い紅茶系 

6杯目045.gif 同じく紅茶 ここでトイレ033.gif

7杯目015.gif 飽きたから野菜ジュース うまいねえ066.gif

8杯目014.gif どうしよう やっぱ初心に帰ってココア

9杯目076.gifもう何飲んだか覚えてましぇん  お腹たぽたぽ

10杯目047.gif リタイヤ

主婦友は5杯でダウン079.gif

私 飲みすぎ?070.gif071.gif

皆さん ドリンクバーでは
何杯くらい飲みますか?


夫に聞いたら「食事も一緒なら5杯程度 食事なしの単品だったら10杯くらいかな」

そんなもんか004.gif




[PR]
by utakodon | 2013-11-25 23:47 | わいは~うたこどん!

駐車時は気を付けよう

私は運転が苦手なAT車限定のゴールド025.gif 

しかし時には社用車を使ってお使いに行く008.gif

時には苦手な縦列駐車もせざるをえない033.gif033.gif

縦列というより斜め駐車だけど…054.gif

社用車にも初心者マーク張らせて下さいカチョー047.gif

今まで事故に遭わなかったことが奇跡004.gif


社員専用の駐車場

大体皆停める場所は暗黙の了解で決まってる

下っ端のうたこどんは 空いてる場所へ そこは033.gif

直属の上司ではないが ブチョーレベルの人の隣005.gif


しかも最近
ハイブリッド車に
替えやがった
070.gif071.gif


ただでさえ微妙になんとか距離をあけて停めてるのに

新車で高級車が隣になったら…

出勤時・退社時ぶつけないか いつもハラハラ ドキドキ007.gif

でもそんなお隣のお偉いさんは

たまに朝合うと「オーライ」と誘導してくれる003.gif 

恐縮です…040.gif

ぶつけられたくないからね…004.gif


朝は苦手 超低血圧 上100ないし

 
いつもぎりぎりだから031.gif

うたこどんそのまま突っ込む バックで入らない だって反対側の車ももう停めてあるし


おかげで行きは良い良い 帰りはコワイ031.gif031.gif

そしてお偉いさんは、ご丁寧にバックで線きっちりに入れてる

うたこどんは前から突っ込んでも斜めだよ…033.gif


だから退社時は、ゆーっくりゆーっくりバック、ゆーっくりゆーくりハンドルを回して

なんとかぶつけずに頑張ってる049.gif

いや普通にいけばぶつからない幅らしいんだけど015.gif


今日も無事に駐車した003.gif

明日も無事 ハイブリッド車にかすりもせず 停まれますように041.gif
[PR]
by utakodon | 2013-04-08 23:41 | わいは~うたこどん!

外では口を慎め…

私だって愚痴りたくなる008.gif

しかし 直接本人やそこの場では私は言わない015.gif

言うとしたら何も関わりがない 第三者の友達とかに言う021.gif

でもホントに悩んでたら

人には相談しないタイプだなぁ
033.gif


という前置きで



先日 いつもの美容院へ行った 今回はそろえる程度に

いざという式のために 

髪伸ばしとかなきゃね053.gifんふ053.gif


その間はその時の気分によるが

寝てたり014.gif 雑誌読んだり034.gif スタイリストさんと話をしたり003.gif

「最近どうしてました~お仕事忙しいですか~」

と言われて

「うう~ん046.gifいや~これから春にかけて決算とかで忙しくて~」002.gif

ぐち グチ 愚痴

「ああ~そうなんですね~頑張ってますね~」

「私は効率良く、細切れの時間使って色々やって、

残業しないようにやってるつもりなんですよ~025.gif

でも残業多い人っているじゃないですか~

同じ仕事量やってるのに、自分ばかりが忙しいって言う先輩何人かいて

私は自分のやる分終わった時とか、その人の分手伝ったりしてるんですよ047.gif

それは忙しい合間をぬって手伝える範囲でやってるのに、

こっちだって暇じゃないんだから~033.gif


残業まで付き合いたくないから、私定時に帰るんですけど

残業したら、もちろん残業代って出るでしょ

能率良くやって残業なしの給料 

一方で 要領悪くやってて

だらだら残業する人の給料が多いなんて


おかしくないですかあ~033.gif033.gif

「大変ですね~」





「マニュアルで決められてるけど、

なかなかそのとうりにはいかないわよね」


「そうですか~〇〇さんは~なんですね~」





ん?060.gifどっかで聞いたことある声だ~060.gif038.gif

(民生の 愛のために の替え歌)

声の方向へ目をちらっと…039.gif

ああ005.gif005.gif

部署は違うけど、同じ階にいる会社の先輩だ~(仕事バリバリ出来る)070.gif071.gif

鏡に微妙に映る、背中合わせ状態

いつの間にいたの って言うか同じ美容院だったこと今まで気づかなかった

聞こえてたかな 会社特定出来る内容は話してないけど

ああ気づかれてませんように 明日から挨拶気まずいぞお048.gif


でもさすが仕事がお出来になる先輩は、

仮に愚痴でもスマートに話してらっしゃる


私は中堅世代になるけど まだまだだ021.gif

人の振り見て我が振り直せ

今後はスマートにグチを言えるように頑張ろ~っと022.gif

「なかなか難しいですわよ 

マニュアル通りには行きませんわね」
004.gif
[PR]
by utakodon | 2013-02-05 23:02 | わいは~うたこどん!

懐かしくて新しい

てってってってってって060.gif

ぼーい みーつ ぐお~ 060.gif

イントロクイズ

何の曲でしょう019.gif











ピンポーン 正解は003.gif

TRFの「BOY MEETS GIRL」

突然何事かと言うと…

…私ジムに通ってまして…シューイチ006.gif

健康とダイエットのために→もっと行けばいいんだけど(笑)

こないだ 一回きりのダンスプログラムを受けてみたんですね070.gif071.gif

それがTRFの曲で踊るもの!そういえば深夜に観たことある↓

TRF ダンササイズ

懐かしい~TRF 学校帰りよくカラオケ行って歌ってた~060.gif

ステップ ステップ あ~そういえばサムさん こんな風に踊ってたなぁ 楽~しい070.gif071.gif

なんて

最初はこっそり「ぼーい みーつ ぐおー それぞれの~」(笑)

なんて余裕で歌ってたのに017.gif

いつの間にか…015.gif

ステップ ステップ …ゼーハー ゼーハ… 先生早いです 待って下さい008.gif

5分っても 長い…

汗ダーダー 明日全身筋肉痛かも(笑) いや次の日筋肉痛になれるのかがアヤシイ047.gif

簡単に踊れて楽しいわよ ってインストラクターに言われたけど

私にはムリ無理~054.gif それを笑顔で踊ってるTRFってすごい066.gif

でもその時一緒に受けた仲間の一人が、DVD買ったそうで031.gif

慣れれば楽しいかも060.gif

ここで一句048.gif

ダンササイズ 楽しく踊れた 3分だけ

字余り004.gif
[PR]
by utakodon | 2012-12-16 13:53 | わいは~うたこどん!

白鳥来八♪

d0094249_2275862.jpg

八戸市内某所にて♪
ドライブ途中に偶然見かけて
あわてて撮りました。
白鳥さん達は田んぼでエサを探し中
「白鳥さ~んどこから来たの~?釧路~?」と声かけたら、
ゆっくりと逃げていきましたとさ♪
がに股歩きでガーガー鳴いててかわぅい~
久し振りにこの時期に白鳥を見たなあ。

[PR]
by utakodon | 2012-03-10 22:07 | わいは~うたこどん!

人面魚ならぬ人面蜘蛛?

d0094249_2202947.jpg

d0094249_2202965.jpg

d0094249_2202952.jpg

d0094249_2202968.jpg

d0094249_2202956.jpg

d0094249_2202998.jpg

こりゃびっくり!
何蜘蛛?
始めの4枚はうちの庭で発見したもの!
どこから来たのかしら…(-゜3゚)ノ
最後の2枚は県内の某公園で見かけたものです!

私を威嚇し、大股開き…いやM字開脚してます!(*≧m≦*)…失礼。
それにしても虫って動き速いですね。
私が写真撮ろうとすると、ピタッと止まった?
…と即威嚇!開脚開脚!
したと思いきや、わしゃわしゃわしゃ!と逃げるっ逃げていく!(°Д°)

…この蜘蛛、なんかに似てるよなぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by utakodon | 2011-07-27 22:00 | わいは~うたこどん!

アナログ⇒地デジ

d0094249_22385488.jpg

d0094249_22385460.jpg


フジテレビ・朝日・日テレ系はそのまま写ってます。

被災地域は、今回アナログ延長ですから。

一気に砂嵐出るかと思ったけど違った(*´∇`*)

うちは、年末に地デジテレビ購入したけど、納品は2月でしたよ(-゜3゚)ノ

今日午前中は、最後だから感謝を込めてアナログのチャンネルで観ましたがっ( ̄▽ ̄)b

デジタルと画像を改めて比べて観ると、自分の裸眼とコンタクト挿入時くらいの差が?…(-゜3゚)ノ
[PR]
by utakodon | 2011-07-24 22:38 | わいは~うたこどん!

今年初Σ( ̄◇ ̄*)

毎年のことながら
蚊に刺されたぁ~(#`皿´)四ヶ所!
しかも腕や足位ならともかく、顔と首だぜえ(;´д`)
なぜに目の下まで…

ある日朝起きたら…カユイ?!…なんじゃこりやあああΣ(゜д゜;)
こんな顔じゃあ会社に行けない(T-T)
で、薬箱にあったウナコーワを患部に塗ったら…

ひえええ
ヒリヒリするううう(▼皿▼)Ψ


B型の丸顔の血はそんなにうまいのかしら( p_q)
蚊曰く「これやばいよ」ってが
家族で同じ場所にいたのに、何で私だけ(涙)


かゆいカユイ…日に日に跡が残ってます(涙)
[PR]
by utakodon | 2011-07-05 19:57 | わいは~うたこどん!

本日は

d0094249_213368.jpg


汲みたての水と
産まれたてのたまごを食べましょう♪

BYコパ


でも自宅に井戸とか、近所に養鶏所がないとその日のは無理かも021.gif
[PR]
by utakodon | 2011-01-20 21:03 | わいは~うたこどん!

今年の出来事④

運転中、ネコのひかれた死体に遇ったこと!

しかも2回(-゜3゚)ノ…何だっきゃ

何とか避けたけど、

おいらの反射神経も
悪くないな


にゃんこ達よ、たのむから車通ってない時に横切ってね

車は急には止まれない しかも事故遭っても君達は責任取れないだろう

あぁナンミョーホーレンゲキョー ナンマンダブ(ノ-_-)ノ
[PR]
by utakodon | 2010-12-31 21:39 | わいは~うたこどん!

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon