人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森・岩手沿岸地震を体験して

あっ地震かな?と感じたら

一気にガタガタ揺れました


その時私は居間にいましたが

家族へ「外に出て!」と叫び

何も持たずに、そのままの格好で庭に出ました


地震直後の住宅街はシーンとしています

救急車と消防車のサイレンが鳴り響いてます


横揺れだったため、横側に置いてあった物だけが倒れました


固定していなかった、ビニールのキャスター付き家具の近くにいなかったこと

自分他身の回りの人が怪我しなかったこと

地域では停電などもなかったこと

津波警報も、亡くなられた方も出なかったことは幸いでした


不思議だったのは、仏壇の周りの物が倒れている中

父の遺影は倒れていなかったことです


…そして、父のへそくりが見つかったことも

不幸中の幸い、でしょうか



お父さん、守ってくれてありがとう☆


青森・岩手沿岸地震を体験して_d0094249_1142959.gif

by utakodon | 2008-07-27 11:05 | 真面目なうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon