やばいヤバイ…5

回り道で小学校の前を通った。時間的に1年生は帰る時間

道路には、ママ達のお迎え自転車や車がズラーッと並び

先生数人が見守る中、それぞれ車に乗って帰る子供達

今の子達、普通に友達と楽しく遊んで帰る事、出来ないんだろうなぁ…

なんてしみじみと通って行ったら、手作りのほのぼの看板が

「あいさつはきちんとしましょう」…うんそうそう(^ ^)

「遅刻はしない」…うっ毎朝ぎりぎりだわ( ̄  ̄;)

「毎日朝から元気よく」…う~低血圧だから元気ありましぇん( ̄  ̄)

「大人の言うことをよくききましょう」…はっはい、口答えしません(_ _:)

「早寝早起き」…無理ですぅ(+ +)

「信号は守り、赤信号は渡らないようにしましょう」…はい、気をつけます(_ _:)

「整理整頓、きれいにしましょう」…そっそうですよね(’ ’;)

「暴飲暴食禁止!」…ごめんなさ~い(> <;)←すみません、これは冗談です

「自分が悪かったらきちんと誤り、逆切れはやめましょう」
…こんな看板が出来たなら、終わりだね(= =)

やばい、私って小学生レベル?
いやっ小学生以下だわぁ~


大人年齢でも、精神的にしっかりとした大人にならなきゃなぁ…反省



d0094249_23591991.gif

[PR]
by utakodon | 2007-10-24 23:59 | 真面目なうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon