そういえば、最近気になる言葉…

お店だけじゃなく、他の職場でも最近?よく聞く感じがします。

お店の人なら多分、お客のお手数・ご足労に対して
お詫び・フォローしたくて言ってるのでしょうが…

なんかうたこどんにとっては、気にかかるというか引っかかるというか。

別にそこまで言わなくてもいいよ・それは仕方ないからさ
のアバウトな気持ちだから、そう思うのかな。

他の人だったら、手間かけさせるな・店はそうするのが当たり前だ
の気持ちある人多いから?より丁寧に言ってるんだろうか…

別にその態度が良い悪いと言ってるわけではありませんが。

対等よりどちらかか上、の見方になると
商品を買う側だからお客が偉い?
逆に、よい品物を売ってあげてるから
お店の人が偉い?

やっぱ「お客が偉い」の方だからかなぁ。

昔はその言葉あまり聞かなかったなぁ 最近の風潮だからかな
いやうたこどんの身の回りだけ?

…あぁ前置き長くてすみません 抽象的で意味分かりませんよね。

その言葉とは…

さて問題です☆一体何という言葉を言ってるんでしょうか?

すみません、長くなりそうなので?

答えは次回~

d0094249_0265486.gif

             お手数ですがよければよろしくお願い致します
[PR]
by utakodon | 2007-09-22 00:28 | 真面目なうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon