人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登別温泉&地獄祭り

…に行ってきました☆

まずは、朝一第一滝本館の日帰り入浴 9:00~入れます
登別温泉&地獄祭り_d0094249_2343479.jpg

なんと¥2000っすよ 普段スーパー銭湯行く身としては、ありえない値段…
いやっしかしこれが、値段だけあって豪華豪華
まず備え付けが超多いんです!それも、普段あまり使わない種類のものばかり!
シャンプー リンス トリートメントセット×2種類&洗顔クリーム&石鹸×2種類
&スクラブマッサージ塩&顔マッサージクリーム…あと何だっけ
あぁ空の詰め替え容器持ってくればよかった…
美人風呂・蒸し風呂・怪我に効く風呂・打たせ湯&などなど、お風呂も大満足!
しかも露天風呂には、ビールやジュース販売&写真撮影用のカウンターが…
もちろんお肌のすべすべ、つるつるは実感し、十分¥2000の価値ありましたっ

次は地獄谷 絶景すごいですっ 熱い熱い
硫黄の匂いとボコボコ湯気を見ると、まさに地獄や地獄~
登別温泉&地獄祭り_d0094249_2347558.jpg

登別温泉&地獄祭り_d0094249_23445092.jpg

登別温泉&地獄祭り_d0094249_2345647.jpg

別府の地獄巡りにも行きましたが、悪くないけどあそこは作られたテーマパーク風
ここは、自然を生かした感じなんです 絶景眺め、本当に素晴らしい感動もの
大湯沼の天然足湯は、川上から川下へさらさら流れていく場所にありました
登別温泉&地獄祭り_d0094249_23472843.jpg

足湯に浸かりながら見る景色、気持ちよかったです 

そして次は、登別グランドホテルの日帰り入浴
HPで割引クーポン券あり
玄関入り口の鬼達、目が光っててよけい怖かったっす
なぜか、浴場のど真ん中に、フランス風?ビーナス像?がありました
でものんびり湯に浸かってると、けっこう温泉と合ったりする感じ 塩湯なんかもあり
ここの温泉は、粉がサラサラ入ってました これも温泉の硫黄などの成分だそうです
露天風呂2つの間に、川があって鯉が口をパクパク 餌くれってか?
ここの売店は、けっこう珍しいもの売ってましたよ

そして昼の地獄祭り
20店はあったかも、屋台屋台 迫力ある太鼓のバチさばき
登別温泉&地獄祭り_d0094249_23492515.jpg

登別温泉&地獄祭り_d0094249_23494359.jpg
 
スリムな女性が優勝!辛そうだった地獄ラーメン早食い大会
登別温泉&地獄祭り_d0094249_23513357.jpg
 
閻魔大王、時間になると顔変わったりするそうだけど?
登別温泉&地獄祭り_d0094249_23515070.jpg

面白楽し過ぎ~

次は3温泉目!
温泉街から少し離れた、カルルス温泉へ行きました 
露天風呂のあるホテル岩井 静かでいい場所です
最初あれって気づいたのは…温泉のお湯が無色透明 場所によっては飲めるそうです
登別温泉のものとは、成分が違うそうです
昔からの湯治場というのも納得 ここで1週間ほど心も体も休みたいです~
…すみません 温泉こっそり飲んじゃいました このホテルでは飲泉禁止と張り紙あったのに

さて、夜の地獄祭りは鬼みこし 重そうです こえ~こえ~たくさんの小さい子、泣いてるよ
登別温泉&地獄祭り_d0094249_2302850.jpg

動きが早いもんだから…ブレブレでごめんなさい

たくさんの人が鬼の面をかぶってたり 地元登別中学校の、熊舞(獅子舞の熊版) 
子供達の太鼓演奏、といってもすごすぎるバチさばき
そして鬼踊りっていうのもあるんですね~温泉浴衣着た人達や周りの人が、
踊る踊るさんま…違う、大群舞 ♪湯気湯気 流して流して 角角 ♪といった音頭の唄でした
ラストは花火
でも札幌に戻るのが明日になりそうなので、その前にお帰り
あぁ残念、盛り上がっただろうな

…それにしても、一日に三回も温泉入ったのは初めてですが
確実に1kg減ったし、このお肌状態もずーっと保って欲しいなぁ

登別温泉サイト
先ほどご紹介した温泉、地獄谷、お祭りのことが紹介されてます

PS:写真他にまだあってUPしたかったのですが、不具合?により
数枚しか載せれませんでした。残念です、ごめんなさい…。


登別温泉&地獄祭り_d0094249_114071.gif

                            ↑お願いします(_ _)
by utakodon | 2007-08-27 23:00 | トラベラーうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon