人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験のお味

ここ数日の札幌は、涼しいけどちょっと蒸し蒸し天気。

そんなある日、差し入れをいただきました(^е ^)

               ♪森永~甘酒♪(冷やし)
初体験のお味_d0094249_2155816.jpg


うたこどんの第一印象:んん?(¬¬;)何じゃこりゃあ?冷やしだってえ?

甘酒は冬、温かい状態で飲んだことしかありません。

ああ懐かしいおばあちゃんの味…(Т мТ)

おばあちゃんの味に比べたら美味くないだろう、ましてや冷たいんだぞっこれ

…でもちょっと冒険☆思い切って飲んでみることにしましたっ。

ああ初めてのお味…ドキドキ

よく振って振って~

一気飲みっグビッグビッ( ̄ З ̄)Щ

んんん?なんじゃこりゃあ~

うまいっ(゜д゜)/

甘くどくなく、すっと爽やかに飲めて、でも飲んだ後ほわっと酒粕の味が…

缶に記載されてる文章には…(一部抜粋)

甘酒は夏の季語:江戸時代、甘酒は…厳しい夏を乗り切るため、

広く親しまれていました」と。

へえええええええ~知らなかった~冬の飲み物だと思ってた~。

来月から札幌は、ビアガーデンですが

冷えたビールもいいけど栄養ある冷えた甘酒ってのもいいかもっ(0^-’)Ъ

ちょっとはまりそうなお味でした。森永♪

初体験のお味_d0094249_21153481.gif

              ↑いつもありがとうございます。
               最後に1クリックお願いします。
by utakodon | 2007-06-26 21:35 | ルンルンうたこどん♪

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon