大・大阪博覧会☆

札幌東急で12日~20日まで大・大阪博覧会が開催されました☆
d0094249_10271675.jpg


大阪名物タコ焼きやお好み焼きなど、ご当地の食べ物実演販売の他
お土産や昭和の大阪展も同会場で行われてました。

いや~ええにおいやわ~
まいど~おおきに~


大阪は行ったことないですが、こんなに活気熱気ムンムンなんでしょうか。
鉄板のせいか、暑い!熱い!
えべっさん(恵比寿)・かわいいビリケン・食い倒れ人形
8000万の金のシャチホコ?もいた~。

店によっては行列が出来てましたね~。ぐるぐる店内を試食して周り、
買ってすぐっ焼きたてのたこ焼き・キャベツ焼きなどをいただきましたよ♪
熱くて味どうこうはうまく言えませんが、
具材はシンプルでもソースで味は濃くて
ビールが欲しい感覚でした☆だから?地ビールの店もありました。

そしてこれは、知り合いのお勧め 蓬莱(ほうらい)の豚まん
d0094249_10315237.jpg

開けてビックリ!箱にぴったり、豚まん狭い狭い! 
d0094249_10334972.jpg

肉あんぎっしり!やっぱり肉汁~
d0094249_1037629.jpg

皮はもちもち 中はふわふわ 肉もつなぎのおかげでもちもち~
肉汁出すぎてなくて食べやすかったですね。
ただ豚まんの下にしいた紙に、皮がくっついてたのが残念。
下に油少しぬってたらよかったかも。

ボリュームがあったので1個で十分と思いきや、
食べていく食感の変化と味のうまさに
もう1個食べてしまいました☆
ああ本場の大阪へ行って食い倒れたい
…幸せだろうな…

d0094249_10391922.gif

                    ↑どうか1クリックよろしゅうたのんます~
[PR]
by utakodon | 2007-06-21 11:20 | ルンルンうたこどん♪

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon