焼きたても美味しいよね~

出来た~っ(^◇^)本日午後3時過ぎ
手作り青森りんごジャム入りのアップルパイ
d0094249_1753154.jpg

きゃーんバターのいいにほひ☆
今週末友達の誕生日なので作ってみました。←ホントは彼氏♪
たま~にこういった手作りお菓子をプレゼントするんですよ。

中身のりんごジャムは、お砂糖はちょっとで
代わりにハチミツ水あめを入れました。
仕上げにシナモンを少々。
パイ記事は、冷凍物があるので便利ですね。
溶かしてやわらかくしたら、中身を入れ、好きな形にして、
仕上げに上から卵黄を塗ります。

ああ我ながら、おいしそう…
あげるのもったいない…( ̄ Ц ̄)


残った生地で小さいパイを作りましたが、焼きたてって美味しい~
冷めてもしっとりとしていいけど、アツアツ焼きたてのパンとかって
しゅっちゅう作って食べる時間なんてないし

でも、こうして喜んで食べてくれるのも嬉しいんですよね☆

d0094249_176196.gif

        ↑ついでにポッチをおひとつ☆どうぞご協力お願いします。
[PR]
by utakodon | 2007-06-03 17:26 | ルンルンうたこどん♪

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon