北海道土産

定番の石屋製菓の「白い恋人」、
六花亭の「マルセイバターサンド」や
柳月「三方六」などは、もちろんおいしいしお勧めです(o^-')b
最近では「じゃがポックル」売り切れるほど超人気ですね。

…がっ私の独断と偏見で、お土産だけでなく普段でも食べたい
最近のマイヒット商品をご紹介しますっ。
それは…北菓楼の「開拓おかき」!

こちらは、大丸札幌店地下1階のお店
d0094249_19233651.jpg

帆立・秋鮭・いか・昆布しょうゆ味の4種類!
もうボリボリボリボリと…進む進む。
ちょうどよい塩っ気です。
お茶うけにもいいし、お酒のおつまみにもGOOD!なうまさですっ。
うたこどんの特に好きな味は、帆立味!

店員さんの話しでは、添加物はほとんど使ってないそうで
「賞味期限〇日までですが、よろしいですか?」
と購入される方に確認されてました。
一袋¥350。デパ地下やお土産屋さんで売ってます。

試食も出来ます。ぜひどうぞd(^O^)b
[PR]
by utakodon | 2007-04-28 21:30 | ルンルンうたこどん♪

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon