雪解けを待ちわびて

まだまだ寒いけど
暖かくなってきて日に日に春が訪れてくるこの頃

冷たいけど風が透き通っていて気持ちいい

心なしか笑顔になってくる

3月は卒業・転勤などの別れの季節

小中学校の卒業式は、実感がなくあまり泣かなかった。

高校では、進路がバラバラで離れ離れになる友達との別れがつらかった。

親元を離れ進学。見送る母と別れた後、一人大泣きした。

おじいちゃんが亡くなった。

仲のいい友達が結婚して札幌を離れた。

転職を決め最後の勤務日、何度も引き止めてくれた上司から
「自分の道を進んで頑張りなさい」と言われ、
お世話になったのに辞めるのが申し訳なかった。

付き合っていた彼氏の転勤で、遠距離になったけど結局音信不通で終わった。

3月はつらい思い出ばかりだけど

様々な人との別れは私を成長させてくれた。

今年の3月はどんな思い出が残るんだろう

今私の周りにいる人も、これから出会う人ともいつかは別れがやってくる

一期一会

私はまだまだ人に対して迷惑をかけてしまう事もあるけど

今こうして縁があってここにいる人達と、限られた過ごせる時間を大切にしたい
[PR]
by utakodon | 2007-03-02 18:37 | 切ないうたこどん…

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon