人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざという時のために…

さっき地震があった(゜ ゜)

条件反射で目が覚め、起き上がった。
横揺れだったかな、札幌中心部は震度2

私の出身は青森の海側だから、よく地震がある。
何度か避難しかけた事もある。
阪神大震災頃、三陸はるか沖地震を経験し確か震度4だった。

そんなわけで私は、
条件反射で起き上がり頭に毛布かぶせて、玄関開けたが
…大丈夫そうでよかった。

そういえば最近
災害避難用に備蓄してる缶詰め、お腹空いて食べちゃったなぁ…
ペットボトルの水も飲んだなぁ…(+ +)

いつ何が起こるかわからないから、
非常持ち出し物はきちんと揃えておこ
by utakodon | 2007-02-17 09:16 | 真面目なうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon