私の成人式の思い出

先日成人式でしたね(^ ^)
着物姿をみると「懐かしいなあ~」と思います。
ほんの数年前の出来事なのにさ…(-е-)

私の時代は普通に15日だったんです。
平日だろうがねっ(`∧´)
下の世代で祝日になったんですよ…。
あっ年がばれる…

あぁもう、色々大変だったのよお…

まず…その時私学生で、後期のテスト近かった大事な時期だったのに
成人式出るため休まなければならなかったし。

そういった学校や仕事の都合で、式出られなかった友達も多く
ほんの2~3人の友達に会えただけ。
寂しかったわぁ…

しかもっしかもっこれが一番悔やまれる事ですっ
次の日休みじゃないから、夜飲みに行けなかったし~(Т Т)
もうお酒堂々と飲めるのにさ。

そして肝心な着物っ¦うたこどんが着た物は…
写真見せれなくて残念です…。

私普通に、お花のかわいい柄にしたかったのに~
なぜか十二単(じゅうにひとえ)のような柄っ。色は黒っ。
これ極道の方がお召しになる着物かしら?って感じかも。
親が買ってくれたんですが、そんなに似合うの~?
という感じで、ブス顔で試着してましたね(+в+)

もうさらに私身長でかいから、目立つ目立つ…
悪い意味じゃないんだけど
帰り道、ジロジロ見られて恥ずかしかったですよ。

そんでもって、親に連れられて親戚や知り合いの家まわって、ご挨拶☆
着物の気付けはキツクされたから、お腹苦しいし具合悪い…。

私にとっては最悪でしたが、まあこれも思い出ですね…( ̄∨ ̄)

今は祝日になったから、成人した皆さんはこのような寂しさもなく
多くの友達・同級生に会えたり、夜は飲みに行ったりしたんでしょうね~。
うらやま鹿~(>д<)

20歳といっても当時の私は、まだまだ中身は子供でした。
あれからん年…。私はまだ社会人として半人前です。
年相応の大人になりたいと思い、行動しているつもりですが

一生かかるかも…(+ +;)
[PR]
by utakodon | 2007-01-11 10:47 | 切ないうたこどん…

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon