人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカリーはうまいかりー

先日、道内から遊びに来た友達が(スイートポテトありがとお~)
「スープカリー食べたい」
…ということで行ってきましたっお店をご紹介します♪

札幌の北区は、けっこうカレーやスープカリーのお店が多いんですよ。
北海道大学近いからかな?

ホットペッパーで探してみたら
「本格的な味。スープカレー通も、うなるほどのうまさ¦」
ってな感じでその店が紹介されてたので…本当?

じゃー行ってみよー¦オー¦テレッテ~レレ テッテッテレッテッテッテッ♪
エンヤーコラヤ~ドッコイダンダンコーラヤ♪(ドリフ)

はいここです↓「CHUTTA¦」(チュッタ)
場所は北22西4。北24条駅から歩いて3分位。北大通りからちょっと曲がった所です。
スープカリーはうまいかりー_d0094249_19422381.jpg

スリランカ風の店内ですが、BGM音楽は洋楽ポップ。けっこう合ったりして。

スープカリーはうまいかりー_d0094249_19424447.jpg

チキンカリーです♪ライスLサイズまで無料なの♪これ私の分。量多いでしょ↑
いや~チキンの外皮パリッと香ばし~い。そして中身ジューシー
具はご覧の通り他に茄子・キャベツ・人参・半熟卵。揚げ野菜にさらさらカリー、いいね♪
辛さは2にしました。ちょうどいいからさわぎっ
スープカリーはうまいかりー_d0094249_1943560.jpg

他トッピングメニューとして、ニョッキゴボウから揚げなんかもあって珍し~い。
クーポン持って来たから、ラッシー無料さ¦食後のお口に合うのよね~¦まいう~¦

スパイスに興奮冷めやらない時…
びっくりすることが起きてしまったんですっっっっ

ブツッ…
突然の停電に、真っ暗~真っ暗~
…本当です。

店内ちょっとザワザワ。
友達は冷静で、あららどうしたんだろうね~と言ってましたが。
一方のうたこどんは…凍りついたかのように、固まってました。

だって…食べられないっ→灯りがつくまで待とう→鳥目じゃないけど何も見えない
→スプーンフォーク使えない→このままじっと待とう…
というわけで、なぜか動かずに、手も口も動かさず状態でいました。

何が起こるかわかりませんね~。
いつどうなっても後悔しないように、今のうちやりたいことをしよう¦

話しずれちゃった。
まっとにかく、おいしかったですっ¦
スープカリー通じゃないけど、うまかったっ¦
まいう~でしたっ¦

以上
by utakodon | 2006-12-15 19:32 | ルンルンうたこどん♪

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon