ポエマー詩子


ふと、今何してるんだろうと想う時がある
距離的にも気持ちも、海の向こうへ離れて行ってしまった人
あれから半年過ぎて
やっと落ち着いてきたのかな…
でも今だ思い出の物が捨てられない私がいる

ふと、ラジオから懐かしい曲が流れてきた
プリンセスプリンセスの「M」
あの人と同じ名字
「いつも一緒に居たかった 隣で笑ってたかった
季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま」

あの人が遠くへ行ってしまったあの日以来
久しぶりに涙があふれてきた
もう二度と会えないのに
いつまでも想っててもしかたないのに
「もうかなわない想いなら あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ」

この曲と初めて出合った時は
まだ恋を知らない、恋に恋してた頃
何となく意味はわかってたけど

十数年経って改めてこの曲に出合った私は
今だ不器用な女性です

出会いがあれば別れがある
つらい別れだったなら、それはいい出会いだったんだ

そう自分に言い聞かせています
[PR]
by utakodon | 2006-09-17 16:39 | 切ないうたこどん…

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon