人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに私危ないかしら

りんご001.gif リンゴ011.gif 林檎016.gif

椎名林檎 リンゴスター ♪りんご~の花びらが~♪019.gif

…でなくて004.gif

青森りんご

今年もいただきました003.gif

サクサクの時はそのまま食べられるし029.gif

少し日が経ったらジャムにしたり ゼリーもいいし011.gif

アップルパイも作れるわよ010.gif

すりおろせばカレーに入れてバーモンド風 離乳食 介護食にもいいわね006.gif

一日一個のりんごで医者いらず!070.gif071.gif

…でなくて本題004.gif

会社で 今年のりんごの差し入れをいただきました003.gif

うちの部署では一応一番若いうたこどん→もう30代028.gif

ハイ むきます むきます017.gif

一緒にむいていた小お局様が うたこどんを見てびっくり005.gif

「ちょっと大丈夫~?」005.gif

え?何か?別に大丈夫ですよ044.gif

スルスルむくうたこどん070.gif071.gif

「あなた左利きなの~?」005.gif

え?知りませんでした?書くのは右に直されましたけど、他すべて左です!049.gif

「外人さんみた~い」024.gif

ええ?確かに私はハーフですけど

津軽と南部の(笑)047.gif

そんなに危なっかしいかしら015.gif

家では ばあちゃんがむいてくれるから 自分ではたまにしかむかないけど015.gif

指切ったことは今まで記憶にございません031.gif

ほ~ら 皮も厚くはありませんわよ026.gif

そんな給湯室での会話をしながら 無事にむき終わり 

皆でおいしくいただきました

蜜入りだった~ めがったじゃ(おいしかったです)012.gif

しかし033.gif

サクサク仕事をしてるつもりのうたこどんは この日から

違った見方をされるようになりました014.gif

あの子に包丁は持たせるなってこと?(笑)

&ハーフ説(笑)


柿の差し入れもらっても

「いいのよ 私がむくからね 大丈夫よ」

と(笑)034.gif

別に大丈夫なんだけど…003.gif

母にそのこと言ったら

「んだべ(笑) いが包丁使い 危ねんだぁ」003.gif003.gif

確かに家ではあまり包丁使ってない っていうか 使わせないようにされてたのかも

ああ~

過保護ではありませんか(笑)048.gif

いいの 

たとえ危なっかしく見えても

ちゃんと指を切らず むけれて 食べられる状態であれば011.gif

花嫁修業頑張るわ010.gif010.gif

ちなみにりんごの剥き方としては

楕円形にそって親指で押さえる方法や 縦4等分に切る方法が 一般的ですが

こんな方法もあるんですね↓

りんごの皮を簡単に剥く方法

へえ~へえ~030.gif030.gif
by utakodon | 2012-11-29 21:53 | どんだんす?うたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon