人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白羽の矢が立った

題名の通りですが…うたこどん025.gif

最近、職場の同じ部署の人が体調を崩ししばらく休むと005.gif

急だったため、代わりを探すことになって…うたこどんがその代理に選ばれた!?のです070.gif071.gif

同じ部署とはいえ、仕事内容は違うのよ…048.gif

異動になった部署の仕事にやっと慣れてきたのに…008.gif

でもバタバタ劇はやっと終わりました036.gif

来週からその人は戻ってきます041.gif

あぁ元の仕事に戻れる~003.gif003.gif041.gif041.gif

早く元部署に戻りた~い♪と願い028.gif

より責任のある
慣れない仕事を
怒られながらこなし007.gif

夜は枕を濡らした日々も
これで終わり…007.gif007.gif008.gif008.gif

あぁ肩の荷が降りたあ…。
044.gif

「あなたに『白羽の矢が立った』ね」と言われました032.gif

一応調べてみたら…『大勢の中から、犠牲者になる』の元々の意味を転じて、

『大勢の中から抜擢される』意味もあるらしいです027.gif

良い悪い両方の意味があるんですね026.gif

良い風に言われたんだろうけど、
犠牲者だったかも!?004.gif

あぁ今夜は酒がウマイ003.gif041.gif041.gif068.gif
by utakodon | 2011-12-10 20:50 | 真面目なうたこどん

八戸っ子・詩子の雑日記☆


by utakodon